8月14日撮影 その8 小海線にて「HIGH RAIL」④

それでは、本日のもう1本は8月14日撮影 その8 小海線にて「HIGH RAIL」④より

野辺山駅に停車している間に、こちらは先回りして・・




写真1枚目は、8222D キハ110改による「HIGH RAIL 2号」を甲斐小泉駅にて・・
「HIGH RAIL2号」をお迎えしたのは、233Dを待つアベックさんでした。




写真2枚目は、小淵沢から満員の乗客を乗せて来た233Dと交換し、先に発車する「HIGH RAIL2号」との並びです。




写真3枚目は、後撃ちにて噴煙を上げながら小淵沢駅まで、最後のラストスパートです。(^_^)v



写真4枚目は、甲斐小泉駅を発車して行く233D キハ110が通過すると、
ホームに残った乗客が改札口へと向かいますが、この日は大勢降りました。(^_^)v

これを撮影して、この日の撮影は終了です。
ここから下走りにて帰路へと・・
この日は、ぐるっと信州を1周しました。(^_^)v

8月14日撮影 その7 小海線にて「HIGH RAIL」③

それでは、本日のもう1本は8月14日撮影 その7 小海線にて「HIGH RAIL2号」より③

佐久海ノ口駅にて、停車中の「HIGH RAIL」を発車シーンを撮ろうかと思いましたが、これを撮っていると次の場所に間に合わないと言う事で先回りです。




写真1枚目は、8222D キハ110による「HIGH RAIL2号」を、レタス畑の中から撮影です。
沿線は、草が伸び放題で草のない所を探すと1か所だけありました。(^_^)v




写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影のシーンです。




写真3枚目は、後撃ちは八ヶ岳が見えるのですが、この日は麓まで雲の中・・残念!!

8月14日撮影 その6 小海線にて「HIGH RAIL」②

それでは、本日のもう1本は 8月14日撮影 その6 小海線にて「HIGH RAIL」②

三岡駅から先回りして、何処から撮ろうか?
この日は浅間山も見えていないから・・




写真1枚目は、8222D HIGH RAIL1375による「HIGH RAIL2号」を、とあるところから撮影です。




写真2枚目は、その後撃ちですが・・
おや?ここに、子供が乗っています。




写真3枚目は、途中で追い抜いたので飛び込んだら・・後撃ちしかできませんでしたが、オヤ?今度は、乗っている子供が違います。

さらに、追いかけて途中で先行して待ち構えます。(3発目より)

8月14日撮影 その5 小海線にて「HIGH RAIL」①

それでは、本日のもう1本は 8月14日撮影 その5 小海線にて「HIGH RAIL」①

しなの鉄道から移動した先は、小海線は三岡駅です。
しなの鉄道からの移動時間は、10分と掛からず「HIGH RAIL1号」に間に合いました。




写真1枚目は、8221D キハ110による「HIGH RAIL1号」を三岡駅にてゲットです。三岡駅を徐行して通過していきます。




写真2枚目は、回9123Dです。三岡駅にて232Dと交換する為に停車です。
232Dが来る前に編成をゲットです。
※回9224Dは、135Dと三岡駅で交換と言う事を知らなくて、失敗です。(;^_^A アセアセ・・・




写真3枚目は、232D キハ110との並びです。
232D キハ110の車掌さんが「HIGH RAIL」の運転氏さんに、手を挙げて挨拶です。

この後は、8222D「HIGH RAIL2号」が来る前に先行して待ち構えますが、予定していた太田部-龍岡城には、先客が前方に居てダメ!と言う事で、何処で撮ろうか?取り敢えずは小淵沢方向に車を走らせます。

4月22日撮影 その7 小海線はEast-i Dを追いかけて

今日の信州は、どちらかと言うと晴れ!でしたが、
今朝は久々に冷え込んで、最低気温は0.1℃でした。
日中の最高気温は、平年より少し低めの17.5℃でしたが、仕事場ではもっと暑き感じたなぁ~(-"-;A ...アセアセ

明日から、ゴールデンウィークと言う会社もあるようですが、弊社はカレンダー通り。
2日休みの、2日出勤して5連休です。
ゴールデンウィーク中は何処へ行っても混むから、近場で撮影かな??


それでは、本日の写真は 4月22日撮影 その7 小海線はEast-i Dを追いかけて




写真1枚目は、試9222D キヤ193系 East-i Dを、朝スタートした小淵沢の大カーブからです。
バックに、朝とは反対に、八ヶ岳を取り込んで撮影です。(^^)v




写真2枚目は、同じ場所から、別のカメラにて撮影した八ヶ岳をバックにです。




写真3枚目は、カーブを行くEast-i Dですが、バックに青い空を入れたかったけれど・・残念。

次回は、さらに追いかけて・・すずらんの里から撮影です。(^^)v
お楽しみにぃ~