8月22日撮影 篠ノ井線8467レ その3 西条・坂北にて

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、8月22日撮影 篠ノ井線8467レ その3 西条・坂北にて

この日の篠ノ井線8467レは、EF64-1034+1022号機の、原色重連でした。

明科駅に停車している間に先回りして・・

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 西条トンネル出口

写真1枚目は、西条のトンネルを出て、カーブして来た所をゲットです(^^)v。(4回目の撮影)

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 西条トンネル出口 後撃ち

写真2枚目は、後撃ちして、EF64-1022号機をゲットです。

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 坂北駅

写真3枚目は、坂北駅に停車する、篠ノ井線8467レですが、この日は停車位置が悪く、跨線橋の下に止まっていました。という事で、坂北駅の改札口越しに撮影です。(5回目の撮影)

坂北駅に停車している間に、こちらは次の場所へと移動です。



スポンサーサイト



8月22日撮影 篠ノ井線8467レ その2 田沢・明科にて

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、8月22日撮影 篠ノ井線8467レ その2 田沢・明科にて

この日の篠ノ井線8467レは、EF64-1034+1022号機の、原色重連でした。

南松本にて、発車待ちしている間に先回りして・・

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 田沢-明科にて EF64-1034号機

写真1枚目は、正面からEF64-1034号機狙いです。今回は、少しローアングルにて撮影してみました。(2回目の撮影)

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 田沢-明科にて 2230M E127系との並び

写真2枚目は、後撃ちすると・・2230M E127系と並びましたぁ~(^^)v

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 明科駅にて EF64-1034号機と1221M E127系

写真3枚目は、明科駅に停車する、篠ノ井線8467レと、遠くに始発の下り1221M E127系が姿を現した所です。(3回目の撮影)

2020年8月22日撮影 篠ノ井線8467レ 明科駅にて 1221M E127系との並び

写真4枚目は、明科駅にて、1221M E127系EF64-1034号機の並びです。

この後は、明科駅に停車している間に、先回りするのに移動です。

11月21日撮影 篠ノ井線8467レ その3-2 坂北俯瞰より その2

それでは本日の写真は、11月21日撮影 篠ノ井線8467レ その3-2 坂北俯瞰より その2

この日の篠ノ井線 8467レ EF64-1034+1022号機の、原色の重単です。

その1にて、坂北駅→坂北駅発車→トンネル出口小川の鉄橋→坂北カーブとUPしましたが、この場所からは続けて俯瞰撮影が出来ます。

2020年11月21日撮影 坂北俯瞰 ストレートを行くEF64重連

写真1枚目は、坂北カーブ先の踏切を過ぎた後のストレート区間を俯瞰です。

2020年11月21日撮影 坂北俯瞰 高速下を行くEF64重連

写真2枚目は、長野道 麻績インターへの取り付け道路の下を行く、篠ノ井線8467レ 原色重連です。

2020年11月21日撮影 坂北俯瞰 聖高原駅に止まる篠ノ井線8467レ

写真3枚目は、聖高原駅に止まる篠ノ井線8467レ EF64原色重連と、手前には長野道です。その横には、長野道 麻績インターが見えています。

2020年11月21日撮影 坂北俯瞰 聖高原駅に止まる篠ノ井線8467レと211系

写真4枚目は、写真3枚目をワイドにして撮ると、長野道が山裾をカーブして行くのが判ります。
又、聖高原駅に止まる篠ノ井線8467レですが、その後ろを1233M 211系が発車して行きます。

2020年11月21日撮影 坂北俯瞰 聖高原駅に止まる篠ノ井線8467レに陽が当たる

写真5枚目は、ようやくこの場所に朝陽が当たったシーンです。篠ノ井線8467レの原色重連が良く判ります。(^^)v

この後は、1004M 383系「WVしなの4号」と交換すると篠ノ井線8467レ EF64重連は発車して行きますが、この日の篠ノ井線8467レの撮影は、ここまでです。



8月15日撮影 篠ノ井線にて211系を撮影

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、8月15日撮影 篠ノ井線にて211系を撮影より

2020年8月15日撮影 211系 2530M 快速

写真1枚目は、坂北のカーブにて2530M 211系による「快速」を後撃ちです。
この日は白幕の赤文字にて「快速」表示でした。(^^)v

2020年8月15日撮影 211系 1323M 後撃ち

写真2枚目は、聖高原のストレートにて後撃ちですが、1323M 211系を後撃ちすると、N321編成 特徴ある顔つきです。

2020年8月15日撮影 383系 1004M WVしなの4号

写真3枚目は、冠着駅にて交換して来た1004M 383系WVしなの4号」ですが、この日の編成は2+2+6の10両編成でした。
先頭は、A201編成でした。

2020年8月15日撮影 211系 2535M 冠着駅手前

写真4枚目は、冠着駅手前にて、2535M 211系による「快速」をゲットですが、電光幕にて文字が判りません。残念!



8月15日撮影 篠ノ井線8467レ その3 坂北駅・坂北のカーブ・聖高原駅にて

それでは本日の写真は、チョット間が開きましたが、8月15日撮影 篠ノ井線8467レ その3 坂北駅坂北のカーブ・聖高原駅にて

この日の篠ノ井線8467レは、EF64-1011+1049号機の、更新色+原色のコンビでした。

2020年8月15日撮影 篠ノ井線8467レ 坂北駅停車中

写真1枚目は、坂北駅に停車するEF64の重単です。(5回目の撮影)
この日は停車位置が、駅ホームの先・・頭出しの状態で止まっていました。

2020年8月15日撮影 篠ノ井線8467レ 坂北カーブにて

写真2枚目は、坂北駅に止まっている間に先回りして、坂北のカーブにて撮影です。(6回目の撮影)
この日はバックの山は雲の中でしたので、ローアングルで撮影です。

2020年8月15日撮影 篠ノ井線8467レ 聖高原駅停車中

写真3枚目は、聖高原駅にて停車中の篠ノ井線8467レ EF64重単です。(7回目の撮影)

2020年8月15日撮影 篠ノ井線8467レ 聖高原駅にて秋桜と

写真4枚目は、聖高原駅に止まっているEF64重単を、横に回るとコスモスの花が咲いていたので、コスモスにピンを合わせて絡めての撮影です。

この後は更に追い掛けて撮影していますが、既にUPしていますので、そちらを見てくださいネ。(^^)v