12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その4

それでは本日のもう1本の写真は、12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その4より

倉賀野駅にてEF210-170号機の機回しを撮影した後は、DE10-1102号機に牽かれて行ったコキ貨物がどうなったのか?再び、倉賀野貨物基地へと戻ります。

倉賀野貨物基地へと戻ると・・




写真1枚目は、DE10-108号機がコンテナヤードへ押し込むコキ貨物です。




写真2枚目は、コキを押し込むと、この位置まで戻って来ると・・あれ?マタマタ、運転士さんが降りてしまいました。
これで、釜から降りる運転士さんは、この日3度目のシーンです。




写真3枚目は、誰もいなくなり踏切近くに止まったDE10-108号機を撮影して、この日の撮影は終了・・帰途につきました。




写真4枚目は、オマケにて・・この日は詰め所横の寝庫にて動かなかったHD300-29号機です。庫の中には、DE10-1142号機がお休みしていました。
このHD300-29号機は、最近は動いているようで、代わりに1台のDE10の姿が見えないようです。

※1.このDE10-108号機は、2代目の108号機にて、元は衣浦臨海鉄道にて1977年(昭和52年)に導入されたKE65-5でしたが、用途廃止により1984年9月に樽見鉄道へと譲渡されTDE103となりました。が、樽見鉄道でも用途廃止となり、1992年7月に高崎運輸(ジェイアール貨物・北関東ロジステックス)へ売却され、DE10-108号機となり2代目を襲名しています。

※2.この日は、詰め所近くの踏切から撮影していたのですが、この後撮影に行った人から、踏切横のフェンスに『撮影、録画、録音、禁止』の掲示があるとの事です。この踏切からの撮影は、NGだそうです。この踏切、狭いのに、車の通行量も多いので・・との事のようです。
撮影に行かれる方は、注意してください!!

12月9日撮影 倉賀野駅にて DE10とEF210

それでは本日のもう1本の写真は、12月9日撮影 倉賀野駅にて DE10とEF210

一先ず様子見と言う事で待機していると、あれ??遠くに止まっていたDE10-1102号機が動き始めて、倉賀野駅へと単機で向かって行きました。
と言うと、倉賀野駅から貨物を牽いて来る!!と言う事で、倉賀野駅に向かいます。




写真1枚目は、倉賀野駅に着くとDE10-1102号機がコキに連結している所でした。(^^)v

連結が終わると、直ぐに貨物基地に向けて発車して行きました。が・・
こちらは、コンテナ貨物を牽いて来たEF210-170号機の機回しの様子を撮影です。




写真2枚目は、機回し中のEF210-170号機を、タンクの間から誘導員の指差し確認が撮れましたぁ~(^^)v




写真3枚目は、EF210-170号機を誘導してのタキへ連結するシーンです。
EF210-170号機は、倉賀野までコンテナ貨物を牽いて来て、戻りは返却の緑タキを牽いて行くのですね。(^^)v

この後は、再び倉賀野貨物基地へと戻りますが、先程のコキ貨物の入れ替えに間に合うかなぁ~??ですが・・

12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その3

それでは本日のもう1本の写真は、12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その3より

南側のコンテナ側線にて空コキの入れ替えを終えると、北側の側線にてタキの入れ替えしていたDE10-108号機ですが・・




写真1枚目は、DE10-108号機がタキを牽いてこちらへとやって来ます。




そのまま、側線へとタキを押し込むDE10-108号機ですが、おや?タキの中に、タキ43001  南松本駅常備のタキがいました。(^^)v
写真2枚目は、タキ43001のUPですが、倉賀野で南松本駅常備の釜を見るとは・・




写真3枚目は、タキを押し込むと、あれ??運転士さんも降りて来て、誘導員の皆さんも詰め所へと引き上げて行きます。

これで、終わりなの??と言う事で、時間もあるので暫く待機して様子を見ます。

※1.このDE10-108号機は、2代目の108号機にて、元は衣浦臨海鉄道にて1977年(昭和52年)に導入されたKE65-5でしたが、用途廃止により1984年9月に樽見鉄道へと譲渡されTDE103となりました。が、樽見鉄道でも用途廃止となり、1992年7月に高崎運輸(ジェイアール貨物・北関東ロジステックス)へ売却され、DE10-108号機となり2代目を襲名しています。

※2.この日は、詰め所近くの踏切から撮影していたのですが、この後撮影に行った人から、踏切横のフェンスに『撮影、録画、録音、禁止』の掲示があるとの事です。この踏切からの撮影は、NGだそうです。この踏切、狭いのに、車の通行量も多いので・・との事のようです。
撮影に行かれる方は、注意してください!!

12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その2

それでは本日のもう1本の写真は、12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その2より

DE10-1102号機に乗っていた誘導いと運転士さんは詰め所へ引き上げましたが・・




写真1枚目は、踏切横にいたDE10-108号機が動いていたので、慌てて移動です。
南側のコンテナ側線にて空コキの入れ替えです。




写真2枚目は、空コキを押すDE10-108号機ですが、バック運転にて、力が入ると排煙が上がります。(^^)v




写真3枚目は、入れ替えが終わると、再び北側の側線へと移動して行くDE10-108号機です。

※.詰め所近くの踏切から撮影していたのですが、この後撮影に行った人から、踏切横のフェンスに『撮影、録画、録音、禁止』の掲示があるとの事です。この踏切からの撮影は、NGだそうです。この踏切、狭いのに、車の通行量も多いので・・との事のようです。撮影に行かれる方は、注意してくださいね

12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その1

今日の信州は寒かったですねぇ~
今朝の最低気温は、マイナス2.9℃、日中の最高気温は4.0℃と、今日は太陽が顔を出さず薄い雲に覆われ、冷たい風が吹いていました。
それでも、今朝は中央アルプスが顔を出していましたが、山頂は何時の間にか?雪に覆われて雪化粧をしていました。

明日も今日と同じような陽気との事ですが、これが平年並みの寒さだとか・・
明日の夕方からは、雨が降る予報ですが、寒ければミゾレ?雪??になるとの事です。今年初めての雪となるのか??
それは、翌日の水曜日の朝、起きてみてですね。((+_+))ウーン・・

それでは本日の写真は、12月9日撮影 倉賀野貨物基地にて DE10貨物入れ替え その1より

マルヨした道の駅から移動して、倉賀野貨物基地へと・・
現地に9時過ぎに着いたのですが、既にDE10が貨物の入れ替えをしていました。(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりに撮影する、DE10による貨物の入れ替えです。(^^)v




写真1枚目は、DE10-1102号機が動いていたので、慌てて撮影です。
この日は寒くて、煙突からの陽炎が良く見えました。(^^)v




写真2枚目は、この日動いていた、DE10-1102号機とDE10-108号機のツーショットです。




写真3枚目は、あれ?DE10-1102号機に乗っていた誘導員の方は皆さん釜から降りて、こちらに歩いて来ます。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン もう、入れ替えは終わりなの??(ノ∀`)アチャー