本日の撮影 辰野線にて訓練車 その1

今日は、世間はお休みですが、我が社は仕事。
でも、今日は前からお休みの申請をしてあり、お休みでした。

今日は、朝から晴れていたので、先日の雪景色を絡めてと撮影に出ました。
先ずは、飯田線から撮影開始・・今日は、地元で中央アルプスを取り込んでの撮影から開始。
今日は、遅れもなく定刻に運転していましたね。
長野から来る、210M 115系長野車・・雪が付いて来るのを期待したけれど、残念・・雪は付いていませんでした。
その後は、辰野線へと移動。やはり、雪景色の中雪を舞い上げるのを期待したけれど、それ程舞い上げず・・
辰野線から、みどり湖へと移動し、何時もの農道へと思ったら・・(/・_・\)アチャ-・・
雪が掻いて無く、入り口は幹線道路の雪掻きをした雪でバリケード!
と言う事で、2080レは長靴に履き替えて、誰も足を踏み入れていない中で、穂高連峰をバックに撮影です。
この時に、(。・。・。)アレレ?辰野線の接近無線が・・様子を見ていると、なんと、今日は辰野線に訓練車が入りました!
と言う事で、一旦西線貨物を撮りに洗馬駅まで移動。
何時も撮影するポイントは、路肩に除雪した雪があり、車を置くスペースが無く、洗馬駅での撮影となりました。
今日は、6883レがウヤと言う事で、3084レのみを撮影して、辰野線へと移動。
先ほど見た、訓練車が塩尻へ戻って来るシーンを後撃ちだけれど、定番の大カーブにて撮影。
待っている間に、撮影者が現れて後撃ちだけれど、数名の方が撮っていました。
その後は、次の訓練車が入るまでノンビリと辰野線沿線で待機。
予想通りに、辰野行を撮影後、直ぐに折り返して来る訓練車を小野駅で待ち構えます。
小野駅には、先客が2名居ましたが、挨拶して2番線へと
ここで、160Mとの交換を撮り、一旦帰宅。
最後の1往復は、家の前にて撮影して、本日の撮影は終了です。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物 2080レ EH200-21号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ ウヤ
西線貨物 3084レ EF64-1028+1025号機の更新色重連が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レは休日でウヤでした。

それでは、本日の写真は・・本日撮影した辰野線にての訓練車 その1です。


写真1枚目は、1往復目の辰野からの返し・・塩尻行を後撃ちですが、定番の大門の大カーブにて


写真2枚目は、2回目の運転・・辰野行を正面から


写真3枚目は、2往復目の塩尻行を小野駅にて160Mとの交換シーンです。
訓練車の「訓練車」の幕が破けていますね。
又、運転席には大勢人が乗っています。
スポンサーサイト