本日の撮影 早朝の西線特大貨物 その1

今日は、西線にて特大貨物があると言う事で、早起き!
塩尻到着が朝の4:13と言う事で、3時に起きて・・(゜ロ゜)ギヨエ!!
外は、雪降り!でも、特大貨物は運転していると思うので、急いで家を出ましたが、善知鳥峠は吹雪き!
道路は、新雪で車が走っていないのか?踏み固められていないので、ノロノロと・・
予定よりも時間が掛かりましたが、何とか洗馬駅へと。
まぁー、ダメ元で洗馬駅の通過を狙うも、激しく降る雪で何が何だか?
通過後は、停車中の塩尻駅へと・・
既に大勢撮影していましたが、停車時間が長いので、皆さんいたってノンビリと撮影。
こちらは、さっさと撮影して・・さて、と思ったら「彩」が通過!
隣のホームに止まる、2081レのEH200とEF64-1000と「彩」を撮影して、南松本へと先回りです。
現地に着けば、(。・。・。)アレレ?誰も居ない!1番乗り??
三脚をセットして、特大貨物を待ちます。
マダ、真っ暗の中・・南松本に到着。
この時、撮影者は数名・・流石にマダ暗いので、諦めたのかな?ですが・
明るくなるのを待って、南松本駅ホームから特大貨物を撮影。
既に、カマは切り離されて前方にでした。
暫く様子を見ていると、今日は貨物は無いのに頻繁にHD300が動き回っています。
東線貨物2080レを撮って、暫くするとHD300が特大貨物を牽いて側線へと移動するシーンをゲット。
この時も撮影者は数名でした。ここで、皆さん帰ってしまいました。
こちらも、ボツボツ帰ろうかなと帰りの準備を始めると、再びHD300が動きだし、先ずは空コキを引っ張り出して側線へと。
さらには、先日南松本で脱線したEH200-24号機を引っ張り出して来て、先ほどの空コキの前へと。
この編成、いつ帰るのか?ですが、これで動きが無くなったので帰宅です。
家に着けば、13時前・・何時もと同じ時間に帰宅でした。

本日撮影した貨物は・・
特大貨物 9871レ EF64-1021号機+シキ1000×2両
東線貨物 2081レ EH200-18号機が牽く緑タキ
東線貨物 2080レ EH200-18号機が牽く緑タキ返却

それでは、本日の写真は本日撮影 西線特大貨物 その1です。


写真1枚目は、洗馬駅を通過する特大貨物・・雪が激しく降り、何が何だか??


写真2枚目は、塩尻駅に停車するEF64-1021号機が牽く特大貨物ですが、雪が降っています。
この時は、隣のホームに2081レはマダ入線していません。


写真3枚目は、特大貨物と言う事で、後撃ちで・・
 

写真4枚目は、今日の主役のトランス2個です。


写真5枚目は、後ろのシキ1000は雪で真っ白です。


写真6枚目は、オマケで・・本日の牽引カマを後撃ちです。

明日は、南松本への入線シーンと、ホームから撮影した写真を・・
お楽しみにぃー
スポンサーサイト