3月8日撮影 飯田線にてドクター東海②

今朝は、起きれば(/・_・\)アチャ-・・雪で一面真っ白!
シッカリと車には雪が5センチほど積もっていました。
夜中に降った雪なのか??今朝の冷え込みで、道路は雪の下が凍結状態!
朝から、凍結した雪・氷をバリバリと鳴らして走る車が・・
で、今日は茨城まで久々に出張!
今年になって久々の出張でしたが、朝辰野駅では雪化粧した313系が・・
又、岡谷から乗った「スーパーあずさ6号」は、窓から外を見ると雪を舞い上げていました。
こ~言うシーンは乗るよりも撮りたいですね!(^▽^笑)

帰りは、予定通り新宿発17時の「あずさ25号」に乗り帰宅。
流石に、高校が休みと言う事で、行も帰りも車内は空いていましたね。
久々の出張で、今日は疲れたぁ~!

と言う事で、本日の写真は 3月8日撮影 飯田線にてドクター東海②です。


写真1枚目は、伊那北駅に停車している間に先回りして・・下島駅近くでキヤ95 ドクター東海をゲットです。


写真2枚目は、沢渡駅に停車しているドクター東海を後撃ちです。
排煙口から、陽炎が見えたのでUPして撮ってみました。


写真3枚目は、沢渡駅に停車している間に先回り・・
1501Mの213系と沢渡駅で交換してやって来た、ドクター東海 キヤ95をJR最高の勾配標識40‰を取り込んで・・

これで、飯田線のドクター東海の撮影を離脱して、西線の6883レ狙いで移動です。
西線の6883レの写真は、当日の日記を見て下さいね!
 
 

オマケ・・
写真4枚目は、西線にて6883レを撮影中に友人から薮原駅に JR東海のレール運搬車 キヤ97が居るよと言う事で、道草をして撮った写真です。
この日は、キヤ95とキヤ97をゲットです。
スポンサーサイト