4月12日撮影 中央西線は洗馬駅にて・・

今日の信州は、朝方は冷え込みましたが日中は暖かく・・
ようやく、地元でも桜が開花です。ヾ(@^▽^@)ノワーイ
帰る時に宮木駅近くの桜並木は、マダ咲いていない桜の木もありますが、開花している桜の木もあり、咲き始めと言う所です。
昨日は、マダ蕾だったのが、一気に開花です。

でも、今週は撮影に出られないなぁ~・・週末までのお預け状態です。
週末は満開を期待して・・です。

それでは、本日の写真は4月12日撮影 中央西線は洗馬駅にて


写真1枚目は、洗馬駅近くの桜の古木と1005M「WVしなの5号」ですが・・
(。・。・。)アレレ?気が付きましたか?
バックの土手の雑木林が綺麗に伐採されています。
スッキリとしていました。


写真2枚目は、こちらも洗馬駅近くの桜の古木ですが、マダ開花していませんでした。
民家の敷地内に・・鯉のぼりが泳いでいたので、1008M「WVしなの8号」と絡めて撮ろうと思ったら、風が止んで鯉のぼりは?です。


写真3枚目は、お目当ての西線貨物3084レ EF64-1025+1033号機の更新色コンビでした。
土手に生えていた、雑木林が伐採されてスッキリと狙えます。
 

写真4枚目は、昨年2013年4月13日撮影した3084レですが、既に古木の桜は満開でした。
バックの土手も、雑木が生えて凄い事に・・この違い!(/・_・\)アチャ-・・
スポンサーサイト