本日の撮影 朝の飯田線は宮木の桜並木

今日は、晴れと言う事で早起きして、満開となった桜を撮り歩いていました。
先ずは、飯田線の始発を宮木の桜並木にて撮影。
見事に満開と言う事で、携帯で写真を撮る人が多く、道路に出ての撮影には参りました。
中々思うように撮れないので、諦めて・・羽場駅の近くの踏切にて桜と絡めて撮影。ここには、先客2名居ましたが、横に入れて貰いましたが、思ったアングルで撮れないと言う事で、諦めて移動。
羽場の手長の桜へ移動すると、誰も居ませんでしたので、ここでノンビリと撮影でした。

飯田線の朝の撮影後は、辰野線と桜と思い小野駅近くでと思ったら、ここはマダ咲いていませんでした。(/・_・\)アチャ-・・

そして、みどり湖へと移動すると、ここは桜並木が満開!
撮影者も何人か見られましたが、ここでは友人と撮影。
2080レを撮影すると、西線は洗馬駅へと移動。
洗馬駅の桜の古木が満開!と言う事で、3084レの貨物と絡めて撮影。

再び、みどり湖へと戻り、桜のトンネルの中を行く2083レを撮影。
そのまま、桜と戯れていると・・(。・。・。)アレレ?下りの接近無線!
今日も、「お座敷桃源郷パノラマ号」の”華”の回送運転があり、失念していました。(;^。^A アセアセ…

返しは、アッ!この場所では下りと被ると言う事で、急遽、場所移動。
やはり、”華”の通過時は、上りの”華”と下りの211系がすれ違いましたが、場所を移動して正解。”華”が通過すると、下りの211系が通過して行きました。
この後は、2084レを撮影して一旦、撤収。

夕方、再び洗馬駅へと赴き西線貨物81レと桜を絡めて撮るも、露出が足りなく真っ暗!(/・_・\)アチャ-・・

今日は、桜と絡めて撮り歩いていましたが、天気は晴れてはいたのですが、風が強く、その風が冷たく、まさに花冷えでした。

明日の天気は?ですが・・今朝のリベンジで出掛けなくては!かな?

本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物 2080レ EH200-14号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 3084レ EF64-1033+1015号機の更新色重連が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-?号機が牽く、コキ貨物・・離れて撮った為にカマ番は不明です。
東線貨物 2084レ EH200-5号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 81レ EF64-1004+1005号機の更新色重連が牽くコキ貨物

それでは、本日の写真は・・本日撮影の飯田線は宮木の桜並木と


写真1枚目は、飯田線の下りの始発 2201M 213系と桜並木です。
この時は、踏切にも車も止まらず、撮影者も居なくて・・ヾ(@^▽^@)ノワーイ


写真2枚目は、飯田線の辰野駅の始発 202M 213系ですが、踏切には車が・・道路に出て撮影者も居て、撮影する人をカットする為に桜を大きく取り込んで


写真3枚目は、1403M 313系ですが、最悪のパターン・・踏切に車が止まり、撮影者が踏切近くで道路に出て撮影。どうする事も出来ません。

と言う事で、これで諦めて羽場駅近くの桜へと移動です。
スポンサーサイト