本日の撮影 みどり湖の桜並木と115系長野車C1編成

今朝は先週の時点では朝から雨の予報が、午前中は天気が持つと言う事で早起き。
今朝も、飯田線の始発から宮木の桜並木にて撮影。
結局は、昨日と同じ結果にて、朝の始発の1本目は撮影者も車も居なくて良かったのですが、辰野駅始発からは車も撮影者も出て諦め。
場所を羽場駅近くの桜に移動して、昨日のリベンジ。
今日は1番乗りで、場所を確保。上下1本撮影した後、後から来た人が前方に入り・・排除!
その方は、σ(゚Д゚)オイラの三脚のある所を通り過ぎて前方へ行った訳で、知らなかったとは言わせない!!
まぁー、見ていれば何度も線路を横断するし、三脚を立てたのが電柱の内側の線路際!
これは黙っていられない!と言う事で、注意しての排除です。
この方、良く見れば・・朝方宮木の桜並木で撮影している時に前方に入って撮った方。
その件も合わせて注意!後ろを見て、場所取り、撮影するようにと・・
なんでも最近、撮り鉄を始めたばかりで何も知らない!と。
でも、あなたの車は昨日、みどり湖周辺を走り回っているのを見たのですがね。(これは黙っていましたが・・)
さらには、カメラも三脚も使い込んで、三脚の上には鉄仕様の2台セットになっているし、知らなかったで済むとはとうてい思いませんがね。
その後は、即・・撤収して何処かへ行ってしまいました。

この方が逃げ帰ると、次々に友人が現れて結局は定員の4名で撮影で、211系狙いでした。
この時に、115系長野車のC1編成の本日の運用は知っていたのですが、走るダイヤを間違えて、急遽、友人とみどり湖へと移動。

115系長野車C1編成 スカ色をみどり湖の桜並木とゲット出来ましたぁ~。
まぁー、家には10時に帰ると言って家を出て来たのですが、このC1編成スカ色を撮るのに11時までに帰ると伸ばして貰い、
さらには返しの上りを撮るからと30分延長して頂き、家に帰宅。
まぁー、待つ間に2080レの貨物と「はまかいじ」を撮れたから良しとしますかぁ~!(*^.^*)エヘッ

その後は、ノンビリの予定がハプニングがあり、急遽docomoショップへと・・結局は、機種変してスマホは3世代目になり、家に帰れば(/・_・\)アチャ-・・でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影 みどり湖の桜並木と115系長野車C1編成スカ色です。


写真1枚目は、429Mでやって来た115系長野車C1編成スカ色がみどり湖の桜並木から顔を出したシーンです。


写真2枚目は、松本からの折り返し438Mにてやって来た115系長野車C1編成スカ色を桜と絡めて


写真3枚目は、みどり湖の桜並木の中を行く115系長野車C1編成スカ色を流して・・
スポンサーサイト