本日の撮影 ニコニコ超会議号

今日は、昨日のうちに友人と合流して、本日のニコニコ超会議号を撮影に出掛けていました。
 撮影地は昨年と同じく、水上駅手前にて1発。水上駅停車を利用してもう1発撮り、高速にてシブヤギまで移動。
 時間的に間に合うか?と言う事でしたが、着けばマダ通過前と言う事で、遠くから菜の花を取り込んでの撮影。
その後は、ノンビリと上越のSL「SLみなかみ号」を撮影。
そして、八ッ場ダム(やんばダム)が完成すると沈む予定の吾妻線へと移動。
ダムの完成前に、線路の付け替え工事が終わると新線に移動するかも?(2014年に秋)と言う事で、今のうちに木の葉っぱが伸びる前に、日本一短いトンネル樽沢トンネルを撮り、遅れていた「草津」をゲット。
そして、移動して道の駅 八ッ場ふるさと館に車を置いて、不動大橋から俯瞰撮影。
この後、遅い昼食を道の駅で取り、友人と万座・鹿沢口までドライブ。
マダ、桜が咲いていました。
友人が乗る、651系1000番台の「草津4号」を撮影して、撤収です。
 
それでは、本日の写真は・・本日撮影したニコニコ超会議号より
 

写真1枚目は、水上駅前に撮影したシーンより・・昨年のリベンジです。
カマは、昨年のEF81から、今年はEF64-1030号機に・・でも、HMは同じです。
 

写真2枚目は、水上駅停車を利用しての先回り・・バックに雪山を入れて、桜が咲いていたので取り込んでみました。
 

写真3枚目は、間に合わないかと思ったシブヤギにて、菜の花を入れてのサイドからの編成狙いです。
一番最後に現地に着いたから、仕方がないかぁ~・・(;^。^A アセアセ…
スポンサーサイト