ED19-1公開

昨日は、長野でお出掛けして・・帰ってくれば、疲れ果ててそのまま寝てしまい、日記はお休みとなりました。(・-・*)(。。*)ペコリ
長野へ出掛ける前に、飯田線は水鏡狙いで出撃するも、風が強ダメ!でしたが、まぁ~何枚かは撮れたかな?です。
写真を撮った後は、一路長野へと・・高速は、何時も以上に通行量がありましたが、長野市内もそれ程渋滞することなく、目的地へと
昨日は、長野東急で開催されていた「トミカ プラレール博」を孫とでしたが、孫は大喜び!疲れたぁ~・・です。

帰りに、長野市内でお昼と買い物をして帰宅と相成った訳ですが、
昨日は、なんと西線貨物の6883レが運転。
それも、EF64-1041号機が先頭だったとは・・(/・_・\)アチャ-・・
これで、EF64-1041号機もイヨイヨのようです。

そして、本日も朝方は飯田線は水鏡狙いで出撃。
昨日は、マダ田んぼに稲が植わっていなかったところが、既に田植えが終わっている所がありました。
その後は、雨が降る前にと実家の、家の周りのお手伝い・・(;^。^A アセアセ…

その後は、ノンビリしていたけれど、アッ!今日は、ED19-1号機の公開日と言う事で、雨の中急いで行って来ましたぁ~
生憎の雨と言う事で、誰も居ませんでしたが・・スタッフの皆さんは、雨の中丁寧に説明をしてくれました。
しっかりと写真を撮らせて頂き、感謝・感謝です!
そ~言えば、去年は来れなかったから、2年ぶりの訪問となりました。

それでは、本日の写真は 本日撮影のED19-1号機 公開より


写真1枚目は、雨の中のED19-1号機です。


写真2枚目は、運転席に入れて頂いて、運転席を・・
現役時代の貨物のスタフが入り、時計も入れてありました。


写真3枚目は、運転席から通路を覗く・・人1人が横になって通れる狭さです。

ED19-1号機・・大夫痛みもありますが、保存会の皆さんが手入れをしているので、マダ綺麗ですね。
来年も、公開されることを期待して・・
スポンサーサイト