5月3日撮影 臨時あずさ②

今日で、GWも終わり・・明日から、何時も通りの仕事ですねぇ~
今朝は、久々にノンビリと起きてから、撮影に出掛けましたが
やはり、風が強くて水鏡にならず・・残念。
それでも、飯田線では田植えをしている所と絡めて・・
中央東線では、代掻きをしている所と・・この時期の風物詩と絡めて撮れた良しとしなくてはですね。

ただ、今日もみどり湖の保線区入り口に上がる人が1名。
みどり湖の駅から歩いて来た方と思われますが、こちらの横を見ながら入り口に入るとは・・
まぁー、あの時間から、あの場所で撮れるのは?ですがね。

それでは、本日の写真は5月3日撮影 臨時あずさ その②です。


写真1枚目は、9446M 189系豊田車あずさ色による「あずさ71号」の返却です。菜の花畑より撮影。
通過30分前までは、誰も保線区入口に立たなかったのですが、この時は、朝の「あずさ81号」の送り込みの時に、保線区入り口に居た人が又出現です。
もっとも、こちらは菜の花畑に隠れていたので見えなかったのかな?ですが・・


写真2枚目は、9079M 189系豊田車「あずさ79号」です。
「あずさ」の絵幕にて運転。
これで、シンボルマーク・・エンブレムがあればですが・・残念。


写真3枚目は、その返却 9486Mです。誰も来ないでぇ~・・の願いが通じて、この時は1人で撮影です。

写真4枚目は・・オマケ
9079M「あずさ79号」を後撃ちすると、442M 115系長野車との擦れ違い。
このシーンも、も~見られないかもですね。
その③へと続く・・
スポンサーサイト