4月26日撮影 ダムに沈む吾妻線 その2

今日の信州は、1日風が強く・・午後からは曇り空。
今にも、雨が降りそうでしたが何とか、日中は持ちましたが、今夜から雨のようですが・・

で、今朝は会社へ行く時に面白い車を見ましたよ!
あの、チキンラーメンの「ひよこちゃんバス」・・・
朝、いつも右折する交差点にて、曲がって行くと、まっ黄色のキャンピンクカーが、右折レーンに止まっていました・・・(。・_・?)ハテ?
バックミラーで後ろを見ると、なんと「ひよこちゃん」の顔
屋根には、髪の毛がちゃんと2本付いていましたが、見た瞬間思わず笑ってしまいました。

でも、何故??何処へ行くのだろう??
交差点を右折して、有賀峠方向へ行ったけれど・・

それでは、本日の写真は、4月26日撮影 ダムに沈む吾妻線 その2です。


写真1枚目は、場所を移動して、道の駅八ツ場(やんば)ふるさと館に車を置き・・すぐ横に架かる不動大橋から撮影。
おりしも、先ほど撮影した651系「草津1号」の回送かな?です。(後撃ち)
眼下には、ダムに沈む吾妻線がパノラマで一望出来ます。
旧道の店は、ダムに沈むに当たり既に廃業のようです。
山の上には、新しく出来た国道のバイパスの橋が見えます。


写真2枚目は、そのまま追い続けると一瞬ですが、トンネルから抜け出し、再びトンネルへと突入するシーンです。(後撃ちです。)


写真3枚目は、直ぐにやって来た651系「草津83号」を、手前の家を切り捨ててバックの国道バイパスの橋と・・(。・。・。)アレレ?車が来ない!残念!
スポンサーサイト