本日の撮影 桔梗ヶ原ワイナリー号

今日は天気が良いと言う事で、少しだけ早起きして撮影へと。
今日も水鏡狙いで撮影に出るも、風が強く・・残念!
それでも、飯田線を撮影していると、田んぼの中に「白鳥」が・
この白鳥、地元の辰野海(海と言ってもため池ですが・)で、飼育していた白鳥が逃げたのかな?ですが・・
その後は、何時も通り辰野線・・そして、みどり湖へと
みどり湖にては、今日・明日と運転されるHB-E300で運転される「リゾート八ヶ岳」を。でも、山は雲の中でした。
この「リゾート八ヶ岳号」・・HBーE300が小海線へ入るから、来月の運転時は、小海線で撮影しよっと!(*^.^*)エヘッ
「リゾート八ヶ岳号」通過後は、場所を移動して、やはり今日・明日と運転される「桔梗ヶ原ワイナリー号」狙いです。
115系でHM付きでの運転でしたが、待つ間に集約臨の「なのはな」を撮影。
間に、東線貨物と西線貨物と・・
で、オマケに115系C1編成と、短時間で効率良く撮影出来ました。
再びみどり湖へと戻り、東線貨物と集約臨の「なのはな」を撮って撤収でした。

今日は、みどり湖の田んぼは田植えが盛り・・あちらこちらで田植えをしていました。

それでは、本日の写真は・・本日撮影の「桔梗ヶ原ワイナリー号」より


写真1枚目は、9520M 115系によるHM付きで運転です。
このHM・・昨年と同じ??!!


写真2枚目は、回9521M 幕は回送ですが、HM付きで運転です。


写真3枚目は、その後撃ちですが・・今日は天気が良く、陽炎が・・
 
 
 

写真4枚目は、オマケで、飯田線を撮影している時に撮影した、田んぼの中の白鳥
スポンサーサイト