本日の撮影 「リゾートビュー八ヶ岳号」

今日も朝から快晴の信州でしたが、今朝は区の出払い・・公園の草刈りでした。
草刈りを終えてから、今日は、孫と一緒に撮影に出掛けました。
時間的に、飯田線と辰野線は無理と言う事で、一路みどり湖へと。
家を出る時は時間的に、ギリギリでしたが、道路も日曜と言う事でスムーズに流れて、予定時間より早くみどり湖に着いて間に合いました。

今日は、穂高連峰をバックにHB-300系による「リゾートビュー八ヶ岳号」を撮影。
待っている間に、1人撮影者が来ましたが、この方は離れて田んぼの中から撮影していました。
通過後・・昨年、これに乗って善光寺へ行ったのだよなぁ~!と・・

その後は、昨日と同じ場所へと移動しようとすると、(/・_・\)アチャ-・・「宴」が通過。慌てて車を止めて撮り、塩尻停車をしている間に、昨日の場所へと移動して、間に合いましたぁ~!
その後は、東線貨物2080レと「桔梗ヶ原ワイナリー号」を撮影です。

今度は、塩尻駅へと移動して集約臨の「ニューなのはな」と返却回送の「桔梗ヶ原ワイナリー号」と「はまかいじ」を撮影して帰宅となりました。
この場所には、先客が1名・・後から1名やって来て、3名で撮影となりましたが、返却回送の「桔梗ヶ原ワイナリー号」の幕がぁ~!でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影の「リゾートビュー八ヶ岳号」より


写真1枚目は、穂高連峰をバックに1M E351系「スーパーあずさ」を後撃ちしていると、その横に9401D HB-E300系「リゾートビュー八ヶ岳号」が、顔を出しました。


写真2枚目は、穂高連峰をパックに「リゾートビュー八ヶ岳号」です。


写真3枚目は、昨日(5月17日)撮影した、「リゾートビュー八ヶ岳号」です。
この日は、水鏡は風が強くダメ!穂高連峰は見えずと・・残念!
スポンサーサイト