本日の撮影 懐かしの大糸線189系 送り込み

今朝は、起きれば雨・・・・・( ̄  ̄;) うーんやはり、天気予報通りか!
と、撮影に出ようか?迷いましたが、小降りになって来たので出撃決定。
時間的に、飯田線と辰野線の撮影は厳しいと言う事で、お目当ての「懐かしの大糸線189系」の送り込みの撮影ポイントへと。

やはり、皆さん松本同時発車狙いで、塩尻付近にて撮影する人は皆無。
何時も撮影するポイントですが、線路まで木の枝が伸びているので処理をして、さてと準備。踏切が鳴り、来たぁ~!と思ったら、後ろから下りの「スーパーあずさ2号」が・・危うく被られるところでしたが、「スーパーあずさ2号」は遅れていたので、ぶっ飛ばして通過。
それに対して、「懐かしの大糸線189系」は、少し早くユックリと通過で、セーフでした。

この後は、急いで塩尻駅へと移動して発車シーン狙いで撮影。
ついでにと、429M115系C編成も撮り、定番のみどり湖へと。
東線貨物 2080レ・・待つも来ない!7月に入り、とうとうウヤとなったのか?です。

その後は、西線貨物を撮りに移動。今日は、雨が降っているので日出塩駅の先で撮影。
再び、みどり湖へと戻り、東線貨物2083レを撮影して、帰り道辰野線を撮影して一旦帰宅。

夕方、再び、飯田線へと出撃。今日は、飯田線にキヤ検が入ると言う事で、辰野駅折り返しを撮影でしたが、伊那新町駅に停車している横を2220Mが通過。
(。・。・。)アレレ?2220M快速「みすず」は、宮木駅は止まるけれど、伊那新町駅は通過なのですねぇ~(;^。^A アセアセ…

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物 2080レ ウヤ
西線貨物 3084レ EF64-1003+10026号機の更新色重連が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-15号機が牽くコキ貨物

やはり、冬に比べると夏は貨物の運転が少ないです。残念!

本日の写真は、本日撮影の「懐かしの大糸線189系」の送り込みより


写真1枚目は、回9280M 「懐かしの大糸線189系」の塩尻までの送り込みシーンです。既に、特製のHMを掲出しての運転です。


写真2枚目は、塩尻から松本までの送り込み 回9281Mを塩尻駅発車シーンで・・


写真3枚目は、HM狙いでHMのUPです。
「Re・Resort信州」のロゴマークに、”懐かしの大糸線189系”と、今回は中々洒落たデザインになっていますね。
スポンサーサイト