本日の撮影 懐かしの115系湘南色

本日は、昨夜は大雨で雷と土砂降りの雨でどうなるか?と思いましたが、朝起きれば雨は止んでの曇り空
中央東線の抑止も解除となり、運転には支障が無いようで、今朝も早起きしてお出掛け。
今日は、「懐かしの115系湘南色」の運転と言う事で、その送り込みにと、定番のみどり湖へと出るも・・(/・_・\)アチャ-・・既に先客が
東線の下りのみどり湖に着くより早く着いたのですが、どうも車組のようで、まぁー・・仕方がないかぁ~。と
前方の、何時も撮る「向日葵」を絡めて撮るポイントには、誰も居ませんでしたが、多分、来るだろうなぁ~!と思い、先客が入り込むけれど、仕方がない、このまま撮影する事に。
案の定、「向日葵」の撮影ポイントには、続々人が来て、そこでなく良かったぁ~!です。
定刻に、「懐かしの115系湘南色」が通過すると、大多数の人が撤収。
残ったのは、向日葵の所に数人だけ・・
続行で来る、西線の迂回貨物8090レは眼中には無いようです。
でも、今日の8090レ EF64-1025号機が牽いてきましたが、後ろに牽くコキにコンテナが1個も載っていない!空コキを牽いていました。
まるで、単機で走っているようでした。(^▽^笑)

この後は、辰野線へと移動。小野の築堤には、朝、みどり湖に向かう時に既に車があり、これは無理だな?と・・
で、定番の踏切へと向かうと、先客が2名だけ。
先客に挨拶して、前方に入れて頂き、撮影です。
暫くすると、友人が現れて、暫しお話。
その後は、続々と現れて、この場所にそれでも10人はいたかと・・
構えた時は、太陽は雲の中でしたが、辰野で交換する154Mの時は顔を出して・・(/・_・\)アチャ-・・
この場所、晴れると正面がぁ~!なんですよね。
でも、今さらと言う事で、そのまま待機して撮影。
定刻に「懐かしの115系湘南色」は通過。
これで、午前の部の撮影は終了。撤収です。
友人は、午後の折り返しまで、撮影する言う事で、ここで、又の、再会をして、お別れです。

午後は、奥方の友人と自宅にて焼肉大会と言う事で、その準備等で出掛けたりして、午後4時から焼肉開始。
飲まないつもりが、ついつい飲んで・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
結局は、車の運転が出来ないので、折り返しの「懐かしの115系湘南色」は、歩いて行ける自宅近くにて撮影。
陽が沈み・・誰か来るのかな?と思いましたがね結局は誰も来ず。
1人で撮影でした。
これで、3日間にわたる「懐かしの115系」は終わりです。
と言っても、1日目は出撃していませんがぁ~ヾ(・ε・。)ォィォィ

それでは、本日の写真は 本日撮影の「懐かしの115系湘南色」より


写真1枚目は、みどり湖にて回9570M 115系長野車N9編成 湘南色+クモヤ143形です。
先客が1名、前方に・・(/・_・\)アチャ-・・


写真2枚目は、9571M 辰野線を行く「懐かしの115系湘南色」です。
先頭に、クモヤ143形です。


写真3枚目は、折り返しの9572M 辰野線は自宅近くにて撮影。
こちらは、115系が先頭・・小さなHM付きです。
スポンサーサイト