本日の撮影 臨時あずさ71号と「かいじ180号」送り込み

昨日は、日記はお休みとなりました。(・-・*)(。。*)ペコリ
昨日は、本来ですと本日行く予定でしたが、台風の接近に伴い予定を前倒しして、「鉄道博inNAGANO 2014」にお出掛けでした。
朝7時に家を出て、ひたすら国道を走り目的地のMウェーブには、10時過ぎに到着。
既に会場は、大勢の親子連れで、お目当ての場所は既に長蛇の列でしたが、それでも5時間会場に居て・・疲れました。(;^。^A アセアセ…
会場には、長野県の鉄道各社のブースがあり、鉄道グッズの販売。
さらには、NゲージとHOゲージのジオラマがあり走行展示もあり、孫は釘づけでした。(^▽^笑)
鉄道グッズコーナーでは、サボ・ナンバープレートの販売もありましたが、とても手が出ません。と言う事で、こちらは写真を撮って・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
帰りも、トコトコと国道を3時間かけてひた走り、地元に帰り、夕飯は飲み屋さんへと。
ここで、ビールを飲んだら一気に酔いが回り・・自宅に帰れば、そのまま( u _ u ) クゥゥゥ。o◯でした。

で、今朝は・・起きると雨こそパラパラと、風もなく、マダ台風の影響はないな・・
と言う事で、本日も運転がある臨時「あずさ71号」狙いで出撃。
家をユックリ出て、何時ものみどり湖へは30分前に着くも、やはり誰も居ません。
車の通行量も少なく、農作業する車もありませんでした。
で、定刻になっても来ない!(。・。・。)アレレ?・・上りの「あずさ」は定刻に通過。又、下りの普電も定刻に通過ですが、台風の雨の影響か?
25分遅れて、通過ですが、松本で折り返しの時間があるか?と心配。
場所を何時もの向日葵畑に移動して、待つと・・遅れの429Mに115系長野車C1編成が充当!o( ^_^ )oらっきー♪
で、東線貨物2080レま長いタキを牽いて通過。
松本で直ぐに折り返して来た「あずさ71号」から「かいじ180号」の送り込みになった189系豊田車が定刻に通過でした。
この後、帰宅予定でしたが折角だからと、雨の中を待機して438Mで上る115系長野車C1編成をゲット。
さらに、オマケで185系「はまかいじ」を待って撮影して撤収です。

今回の台風、雨は降り続けていましたが、雨足は強くならず、又、風もそれ程ではありませんでした。

それでは、本日の写真は・・本日撮影した「あずさ71号」と「かいじ180号」送り込みです。


写真1枚目は、9071M 189系豊田車 あずさ色による「あずさ71号」です。
雨降る中、今日も「あずさ」の絵幕にて運転です。


写真2枚目は、回9474M 「かいじ180号」の送り込みを、向日葵畑にて・・


写真3枚目は、オマケで・・昨日の「鉄道博inNAGANO 2014」より、E7系ミニ新幹線の運転風景です。
スポンサーサイト