10月19日撮影 SLばん物編成による「フロムアクア30周年物語号」

今日の信州は、朝からドンヨリと雨が降るのかなぁ~?と思ったら、1日雨は降らなかったのですが、愚図ついた天気。
太陽が顔を出さず、寒い1日となりました。
明日も、今日と同じように愚図ついた天気・・明日は、雨が降るのかな?ですが、ここに来て一気に寒いですねぇ~・・
そう言えば、我が家にも念願のコタツが登場。
と言っても、猫に占領されて、コタツに入る事はありませんがね。(^▽^笑)

本日の写真は10月19日撮影 D51-498号機が牽くばん物編成を使用した、「フロムアクア30周年物語号」です。


写真1枚目は、9735レをまずは、 群馬総社-八木原間にて撮影。
現地に、1時間前に着くも、先客1名さんも着いた所でカメラをセットしていました。
この時は、撮影者は数名とノンビリ撮影出来ました。


写真2枚目は、渋川停車を利用して先回りして、渋川の先に入るも、線路間の草が伸びて下りが見えず。
下りの線路が見える場所まで移動しての撮影でしたが、草が伸びているせいか?ここも、撮影者は数名と至って閑散としていました。


写真3枚目は、一気に移動して後閑-上牧間です。現地に着くと、既に煙が見え、大急ぎでカメラをセットしての撮影。
と、後ろから上りの738Mが接近。(/・_・\)アチャ-・・カーブの先で、擦れ違いでした。ホッ・・

この後は、水上駅へと移動しての機回しを撮影です。
スポンサーサイト