本日の撮影 西線 紅葉の中を行く「彩」

今日は、「彩」が西線を上ると言う事で、出撃でした。
中々、西線に「彩」が入線しないので、今日は日曜日ですが、木曽路へと
と言うか、今日、木曾へ写真を撮りに行くけれどと奥方に言ったら、一緒に付いて行くと・・(/・_・\)アチャ-・・
まぁ~、この時期、木曾へ行く用事があるから、付いて行くのですがね。(^▽^笑)

時間まで、何時もの飯田線を撮影して、家に立ち寄り、奥方を車に乗せて出発。
後から気が付けば、今日は東線で183系長野車 国鉄色の団臨が走ったんだぁ~(;^。^A アセアセ…

まぁー、今日は「彩」メインと言う事で、贄川停車の前に、本山で1発目。
誰も居ませんでした。と言うか、本山は、今日は宿場祭りで大賑わいでしたがね。

その後は、贄川駅に止まっている所を撮り、直ぐに先を急ぎます。
宮ノ越で停車しますが、その前に巴ヶ淵でと思いましたが、上りは狙いので駅近くにて、巴が淵の紅葉をバックに・・

そして、宮ノ越駅停車の間に先行して、原野近くでと・・ギリギリ間に合いましたが、この後は、奥方の用事を済ませて帰宅でした。

今回は、来週の371系「中山道トレイン」の下見を兼ねての撮影でした。

それでは、本日の写真は、本日撮影の紅葉した西線を行く「彩」です。
今回の「彩」は、「いろどりで行く伊勢神宮参拝と鳥羽の旅」と言う事で、、明日の午後、西線を下ります。


写真1枚目は、9812M 定番の本山を行く「彩」です。


写真2枚目は、贄川駅に停車中の「彩」を関所の中から・・

写真3枚目は、巴ヶ淵の紅葉をバックに走り抜ける「彩」です。
 

写真4枚目は、宮ノ越停車を利用して・・これで、追いかけ終了です。
スポンサーサイト