本日の撮影 371系「中山道トレイン」2日目

本日も、西線は371系にて運転される「中山道トレイン」へ出撃。
と、その前に、何時ものように、紅葉が進む飯田線→辰野線→みどり湖と廻ってから、西線へと移動です。

今日は、天気が良くなる?と期待して行ったのですが、午後からは天気も怪しくなり、午後3時を廻ると雨!(/・_・\)アチャ-・・
夕方から降ると言ってはいたけれど・・・

で、今日は薮原-宮ノ越の定番の畑の中と思ったけれど、現地に着けば既に撮影者が多数待ち構えていたので、場所を移動。
今日は定番がダメなら、ここでと思っていたのですが、現地には先客1名。
アレマ!なんと、友人がセットしていました。
今日は、この後ず~と、友人と一緒に撮影でした。

結局は、撮影者は数名と至ってノンビリでしたが、返却は、昨日撮影したポイントで再び待ち構えてゲットです。

この後は、上松→木曽福島への回送を撮り、木曽福島駅にてお昼寝中の371系を撮り、木曽福島駅の先にて、送り込みをゲット。
そして、上りの9802Mを待つも来ない!(。・。・。)アレレ?
と言うか、その前の木曽福島からの送り込みが空転を起こして、遅れていると・・
と言うと、移動している間に追い抜いて来た?ですが、何処で空転したのか??
30分以上遅れて、下って行き・・回9845Mは、2度撮影出来ましたがね。
で、上りの9802Mは、遅れる事45分・・既に、当たりは真っ暗!(/・_・\)アチャ-・・
オマケに、回9845Mが通過する前から雨が降り出して、9802Mの時は本降り。
昨日に続いて、本日もずぶ濡れになりながらの撮影となってしまいました。

昨日は5回撮影でしたが、本日は6回撮影となりました。

と言う事で、本日の写真は 本日撮影の西線は371系「中山道トレイン」2日目です。


写真1枚目は、9801M 371系「中山道トレイン」をトンネル出口にて・・
トンネルの中に、2階建ての車両が見えるように狙ってみました。
このトンネルは、昨日撮影した巴ヶ淵の鉄橋の先にあるトンネルの出口側です。


写真2枚目は、回9842Mは、昨日と同じ場所ですが、カーブのから顔を出した所を狙ってみました。


写真3枚目は、上松→木曽福島の回送 回9843Mを紅葉した山をバックに、俯瞰で編成狙いです。

昨日同様、回9845Mと9802Mは、又、後日UPしますぅ~。
お楽しみにぃー(*゚ー゚)v
スポンサーサイト