本日の撮影 西線のキヤ検

今日は、朝から区の出払い作業
この時は、マダ雨も降らず、ドンヨリとした曇り空でしたが、作業が終わると、ポツリポツリと雨が・・

暫くすると、雨は本降りとなり、辺りは暗く、この雨と暗さでは、西線の371系「中山道トレイン」を撮っても、と思い予定変更。
多分、ラストランで賑わう371系「中山道トレイン」よりも、本日運転される、西線のキヤ検を撮る事に・・
今回のスジは、何時もと違い、変則スジで撮影者で賑わう、奈良井より手前は、かっ飛ばして来ますが、奈良井から塩尻までは、駅停車が2回あり、これは数多く撮れるなと・・

西線に出る前に、東線の2080レを撮ってから移動と・・定番のみどり湖へと。
この、2080レが予定よりも遅れての通過で、最初の目的地・・木曽平沢駅手前の鉄橋に、通過5分前に着き、カメラをセットすると、程なくやって来ました。
この後は、木曽平沢駅で上りの普電と「WVしなの8号」と交換。普電は、移動している間に行ってしまいましたが、「WVしなの8号」と交換シーンはゲット。
撮影すると、急いで洗馬駅へと・・ここも、何時もの定番の洗馬駅進入シーン狙いですが、ギリギリに到着。カメラをセットすると、直ぐにやって来ました。ホッ・・
洗馬駅では、下りの「WVしなの7号」と、普電829M 211系に追い抜かれます。
この829Mが5分以上遅れた為に、キヤの発車時間が迫りましたが、先回りしてと思いましたが、(/・_・\)アチャ-・・踏切が鳴り、慌てて車から飛び降りての撮影でした。(;^。^A アセアセ…

塩尻からの、返しを定番で撮り、洗馬駅停車を利用して、先回り。
ここも、カメラをセットすると直ぐにやって来て、セーフ・・

今日は、移動に手間取り、普段なら余裕なのに、ギリギリの撮影でした。

帰りにオマケの駄賃で、塩尻大門に立ち寄り、今晩はマルヨするNO・DO・KAを撮り撮影終了です。

それでも、本日の西線のキヤ検は木曽平沢から始まり、下り5回・上り2回撮影と、効率良く撮れましたが、撮影者は下りの木曽平沢駅に2名と本山にて撮影している1人を見ただけで、皆さんキヤ検よりも、やはり371系「中山道トレイン」に出撃だったようで、こちらは1人ノンビリと撮影でした。

で、明日は茨城まで日帰りの出張・・
帰りの「あずさ」の時間によっては、日記はお休みとなりますので、ご了承ください。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

それでは、本日の写真は 本日撮影の西線はキヤ検 ドクター東海より


写真1枚目は、試9833Dを木曽平沢の鉄橋にて


写真2枚目は、木曽平沢駅に停車するキヤ95と、383系「WVしなの8号」の交換シーンです。


写真3枚目は、定番の洗馬駅へ進入するキヤ95です。

この後の撮影シーンは、又、後日UPしますので、楽しみにお待ちくださいねぇ~。(*゚ー゚)v
スポンサーサイト