本日の撮影 山梨にてスカ色狙い?

今日も早起きして、撮影にお出掛けでしたが・・
今朝は、携帯に目覚ましをセットして寝たのですが、
流石に寝たのが日付が変わってからで、寝たのが3時間弱では、目覚ましでは起きれず・・ハッ!と起きると、友人との待ち合わせ時間がぁ~
慌てて、友人に送れるメールをして急いで家を出て予定より10分遅れで合流。

今日は、一路・・勝沼ぶどう郷駅を目指します。
道路が空いていたお蔭で、予定よりも早く駅に到着。
陽が出るまで、ホームの灯りで撮影と思っていたら、いきなり長野車の183・9系あさま色が通過・・
後で調べれば、「鎌倉紅葉号」の送り込みだったのですね。(;^。^A アセアセ…
この後は、1時間ほどホームにて撮影して、場所移動して、陽はマダ当たりませんが、桜では有名な撮影ポイントにて撮影。
と、撮影しているEF64-39号機が単回で上がるのをゲット。
さらには、427Mには115系長野車スカ色が充当と予想していないものをゲット。
ここでも1時間ほど撮影して、今度は塩山近くの俯瞰ポイントへと移動です。
ここでも、115系スカ色と信州色を撮り、雲が出て来て怪しくなってきたので、予定より早目でしたが撤収して場所移動。
ここから一気に、穴山の俯瞰ポイントへと・・まぁー、道路もスイスイと言う事で、現地に着けば215系「ホリデー快速ビューやまなし号」を撮影。
返しまで撮影する事にして、待っていると2080レ EH200の単回をゲットでした。
215系の回送を撮影すると、一路、岡谷の跨線橋を目指しますが、道草にて長坂の農業試験場へと・・
(。・。・。)アレレ?・・何処かで見た車と、見れば友人でした。
友人と暫し談笑し、再び岡谷を目指します。
途中、ノロノロの車で一時は間に合うかと思いましたが、予定よりも早く現着。
442M 115系長野車 スカ色C1編成を撮り、本日の撮影は終了です。
ここで友人と別れて、帰宅後は横になると寝不足から爆睡!ヾ(・ε・。)ォィォィ
明日から仕事だけれど、この2日間寝不足だけれど、大丈夫かな?
今宵は、早く寝る事に・・(。・_・?)ハテ?

それでは、本日の写真は 本日の撮影より 山梨にてスカ色狙いの筈が・・


写真1枚目は、回9478M 183.9系あさま色による「鎌倉紅葉号」の送り込みを、勝沼ぶどう郷駅にて・・後撃ちです。


写真2枚目は、場所を移動して 突然現れたEF64-39号機の単回
これには、o( ^_^ )oらっきー♪でした。


写真3枚目は、427Mに入った115系長野車C1編成のスカ色を・・後撃ちです。
これも、運用を調べていなかったので想定外だけにo( ^_^ )oらっきー♪でした。

※.肝心の115系スカ色と穴山俯瞰は、又、後日UPします。お楽しみにぃー!
スポンサーサイト