本日の撮影 孫と一緒に・・北アルプス雪見列車と

今朝は、しっかりと冷え込みましたねぇ~
今朝撮影に出るのに、善知鳥峠を通れば、温度表示は-12℃と二桁表示・・寒い訳です。
今日は、昨日撮れなかった、臨時2本狙いで出撃でしたが、
それでも、先日降った雪は道路にはなく、スイスイでした。
撮影地のみどり湖の農道は車1台分が通ったタイヤの跡があるだけ・・一面の銀世界でした。
山もしっかりと見えて、これなら山をバックにとカメラをセット・・現地に1番乗りでした。
暫くすると、友人がやって来て、2人で本日も運転がある「北アルプス雪見列車」の送り込みを待つと、通過10分前に保線区入口に車が2台現れ、通過5分前に坂を上がり、カメラをセット!ヾ(・ε・。)ォィォィ
この雪で、身動きが取れず、排除も出来ず・・あ~あ~ですは。
こちらは、カメラで様子を見ていましたが、こちらを車の中から見ているようでしたが、こちらは三脚を立てて、ここから撮る意思表示をひているのに、これは、確信犯ですね。
「北アルプス雪見列車」の送り込みが通過すると、1台の車は直ぐに逃げるか如く、何処かへ・・やられたぁ~!です。

この後は、本運転の「北アルプス雪見列車」を撮るのに、場所を反対側へと・・
と、ママの車に乗って来た孫と合流。ママは、孫を置いて帰って行きましたが、この後は、孫と撮影でした。
本運転の「北アルプス雪見列車」の”やまどり”を見ると、孫は見た事が無い!と・・大喜び。
場所を再び朝の場所へと移動して、2080レを撮影。
やはり、ブルーサンダーは好きですね。しっかりと、写真を撮っていました。
ここから、今日は辰野線へと移動。撮影している人が居るのかな?と思ったら、誰も居ませんでした。
辰野線へは、昨日に引き続き本日も運転がある「リゾートビュー諏訪湖」号を撮影です。
小野駅にて、E127系との交換シーンとも思いましたが、沿線にて撮影でした。
孫は、「リゾートビュー諏訪湖」号を見ると、乗った事がある!と、気が付きましたがね。(^▽^笑)
これで、本日の撮影は終了です。
返しの、「リゾートビュー諏訪湖」号は、コロッと忘れて、家の中から通過音を聞いて・・(/・_・\)アチャ-・・でした。残念!

それでは、本日撮影の写真は 本日撮影の孫と一緒により
 


写真1枚目は、9561M 485系”やまどり”による「北アルプス雪見列車」を孫と・・

 


写真2枚目は、62M E257系「あずさ12号」を後撃ちにて、孫と・・
 


写真3枚目は、2080レ EH200が牽く緑タキ返却ですが、ブルーサンダーと孫です。
 
 

写真4枚目は、回9560M 485系”やまどり”による「北アルプス雪見列車」の送り込みです。
確信犯の2人を入れて・・(/・_・\)アチャ-・・
スポンサーサイト