本日の撮影 ありがとう八トタ115in辰野線

今日の信州は、朝から快晴・・穏やかな天気でした。
今日は、午後からお休みを頂いて、辰野線を経由して走る「ありがとう 八トタ115系松本号」・・実質、最後の廃回に撮影に出ました。
お昼になると、ダッシュして一路目的地へ
先日のM52グレードアップあずさを撮影した踏切へと
現地へ1番乗り・・県道の陸橋の上にも、マダ、誰も居ませんでした。
ノンビリ、お昼を食べて通過を待ちます。
通過前には、陸橋には5.6人居たでしょうか?今回は、閑散としていましたね。
通過時・・天気も良く、今回は正面からHM狙いで撮影でした。
急いで、辰野駅へ行けば、1番線に入線かと思えば、3番線・・辰野線のホームに入り、外から撮影するも、ホームに人が多くて(;^。^A アセアセ…
辰野駅停車を利用して先回り。
途中、家の近くの踏切を見れば、車が何台か止まり、脚立も出ていたのでパス・・
と言っても今回は、最初から小野駅手前に移動予定でした。
ここは、道路に雪が残っているから、県外ナンバーでも、スタッドレスタイヤを履いていないと来れないから、誰も来ないな・・と思ったら、県外ナンバーの車が1台だけ来ました。
タイヤを見れば、スタッドレスタイヤを装着していましたがね。
ここで撮ると逆光だけれど、辰野から先は順光側で撮れる場所は数ヵ所・・当然、混むと予想して敢えて撮ってみました。(*゚ー゚)v
これで、撮影は終了です。

今日は、イロイロと用事を仰せつかって、あちらこちらへと・・
家に帰ってくれば、(/・_・\)アチャ-・・5時を廻っていました。

と言う事で、本日の写真は本日撮影 「ありがとう八トタ115系松本号」in辰野線より
 


写真1枚目は、9451M 「ありがとう八トタ115」のHM狙いで、正面狙いです。
 


写真2枚目は、辰野駅の3番線に停車する「ありがとう八トタ115系松本号」です。
側線には、雪が残りフェンスの隙間から狙ってみました。
 


写真3枚目は、ラストは定番のストレートにて、誰も足を踏み入れていない雪原を取り込んでみました。(*゚ー゚)v
スポンサーサイト