3月1日撮影 信越線にて その2 「ありがとう信越線」号と・・

今日の信州は、朝起きれば・・( ̄□ ̄;)ギョッ・・一面の銀世界。
昨夜は、寝る前は雨だったのにぃ~!と
しっかりと積もっていましたが、水分を含んだ雨で重い事。
まぁ~車の上に積もった雪だけを降ろして、会社へと・・

今日の最低気温は0.3℃と、最高気温は10.5℃
今年ようやく、二桁の気温を記録しました。
やはり、3月・・春が近いのかなぁ~?ですね。v(*'-^*)bぶいっ♪

それでは、本日の写真は 3月1日撮影 信越線 その2「ありがとう信越線」号と・・




写真1枚目は、9317M 189系あさま色による「ありがとう信越線」号です。
前日の団臨の「快速 ありがとう信越線」号は、「あさま」のHMで来たので、この日も期待すれば(/∇≦\)アチャ-!「臨時」幕かよ!!
せめて、シールでも良いからオリジナルHMで来て欲しかったなぁ~
で、タイフォンカバーは、今度は両側開いたまま・・残念!!




 写真2枚目は、撮影開始して直ぐに下っていた、しなの鉄道の115系の「試運転」が折り返して、上がってきましたぁ~(後撃ち)
今回は、車両サイドの「しなの鉄道」のシールが見えるように・・



写真3枚目は、9351M 115系C1編成による「快速 信越線スイッチバック号」ですが、( ̄ー ̄?).....??アレ??HMは無し!
幕が赤文字の「快速」のみ・・これって、344Mで上って行った時と、違うのは幕だけ!残念!!!

今回は、長野支社も気合が入っていないなぁ~(+_+)

次回は、「懐かしの国鉄色DC」号と・・です。お楽しみにぃ~(^_-)vブイ
スポンサーサイト