本日の撮影 富士急8500系(元371系)長野甲種輸送 その1

今日の信州は、朝方は霧が出てどうなるかと思いましたが、日中は暑い陽気・・まさに、春の陽気。
暑くて、車のエアコンのスイッチONでした。

で、今日は、富士急8500系(元371系)の甲種輸送が、長野(篠ノ井)まであるという事で出撃でした。
それも、西線経由にて、371系が西線の奈良井より北へは初入線と言う事で、会社へは休みを届けての出撃です。

今朝も、昨日同様に早起き・・今朝は4時前に家を出て、友人と待ち合わせて、木曽路を一気に南下。
途中から霧が出て、怪しい天気に・・それに、時間的にマダ早く、朝日が射すか?と言う事で、様子見をしながら、落ち着いたのは坂下-田立間。
先客が1名だけでしたが、通過時には、もう1人現れて、ノンビリ撮影でした。定刻に通過し、一気に北上。
途中、伊奈川鉄橋を見れば・・w(゜o゜)w オオー!凄い車の列に人。
ここで撮影しなくて正解か?(^▽^笑)
次は、宮ノ越-薮原間の定番の畑の中・・現地に着けば、( ̄ー ̄?).....??アレ??
先客が、ここでも1人だけ。結局は、追いかけ組みも現れず、ここでもノンビリと撮影でした。
そして、欲張って3088レを撮ろうと待つも・・ウヤ!急いで、奈良井停車の間に先回りして、定番の洗馬-塩尻間にて3発目。
ここには、先客が居ましたが、皆さん散らばっているので、ここでもノンビリと、待っていると、( ̄ー ̄?).....??アレ??予定より少し早い?
でも、足は遅かったのですがね。
ここから、松本の渋滞をパスするのに、一気にワープして坂北-聖高原へと移動。
ここには、既に大勢居ましたが、バラバラに散っていたので、こちらも・・
で、甲種の通過前には、小海線のキハ110が長総から出場しての、回送をゲット。( ̄ー ̄?).....??アレ??こんな色だった?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
で、通過時には30名ほど居たでしょうか?
ここから追いかけても間に合わないと言う事で、ノンビリと下道で篠ノ井駅を目指せば、稲荷山の踏み切り手前で通過して行くところ・・残念!
高速を使えば、間に合ったのか?ですが。
その代わり、篠ノ井駅には1番乗りと相成りましたが、機回しを終えたEF64-1006号機が篠ノ井機関区へ戻って行くところでした。
で、側線には2084レ貨物が居て邪魔なので、発車まで待つ事に。
で、よく見れば2084レの運転士は女性!w(゜o゜)w オオー!
女性のカマの運転士はいると言うのは聞いていたけれど、初めて見ました。まぁー、2084レの女性の運転士は、何故?私を撮るの状態・・でしたがね。(^▽^笑)
2084レが発車した後は、撮影会状態でしたが、早々に撮り終えると撮影終了。
篠ノ井駅からトコトコと下走りにて、友人を送り届けての帰宅でした。
今日は、長野県を南北に縦断でしたが、走行距離350キロで、燃費は22km/L・・UPダウンがあり、峠越えがあり、高速を使用して、まずまずの燃費でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても、2日間とも4時間の睡眠で、流石に疲れましたぁ~

それでは、本日の写真は 本日の撮影 富士急8500系(元371系)長野甲種輸送 その1




写真1枚目は、8875レ EF64-1006号機が牽く富士急8500系(元371系)を坂下-田立間にて・・朝陽を浴びて




写真2枚目は、宮ノ越-薮原間にて・・着いたときは、霧が山にかかり、どうなるかと思いましたが、晴れてくれましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪



写真3枚目は、定番の洗馬-塩尻間にて
まぁー、山の陰になるけれど、良いかぁ~・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

・・・その2へと続く・・
スポンサーサイト