本日の撮影 飯田線・辰野線の桜と

昨夜の天気予報で、今朝は快晴と予報。
と言う事で、今朝も早起きしての撮影です。
昨日は雨模様でしたが、今朝は太陽も顔を出してですが、風は冷たかったです。

今朝も、飯田線は始発から撮影ですが、昨日は宮木の桜並木にて3本撮影して、踏み切りで止まる車が3本とも無かったのですが、今朝は3本とも、踏み切りに車が止まりあ~あ・・残念!
今朝は、天気も良いと言うことで、撮影している人が多く見られました。

宮木の桜並木にて3本撮影した後は、昨日と同じく羽場駅近くの桜へと移動。
先客さんが1名。挨拶して、横に入れて頂き、撮影。
今日は、ここでは2本だけ撮影して場所移動です。

先ずは、昨年は開花がイマイチだった中央道横の手長桜からの撮影。
今年は、昨年よりも花が多く咲き、絵になる部分だけをカットして撮影しました。
ここは、中央道の横で吹きさらし・・風が冷たく、3本撮影して場所移動。

次は、中央道の横にあるオリンパスの工場横の桜並木を入れたくて、場所探し・・
と、探していると中央アルプスが綺麗に見えているので、予定変更して2本だけ撮影。
その後は、オリンパスの工場横の桜並木を取り込んで、2本だけ撮影。

これで飯田線から、地元の辰野線へと移動。自宅近くの桜と絡めてと思ったのですが、1本は満開ですが・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
残りの2本は満開とは行かず、満開の桜を取り込んで1本だけ撮影して撮影終了。

この後は、家族運用にて、孫を連れて伊那市の公園へ行くも、駐車場は満車で大渋滞。
桜が咲いている公園は、何処も駐車場がいっぱいでしたが、地元のほたる童謡公園の駐車場が開いていたので、ここで桜の木の下で遅いお昼。
その後、孫は遊具で遊び、こちらは昼寝・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
この後は、再びお出掛けして、地元の水仙を見てきましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪

明日から、又、天気が崩れるのかぁ~
これで、さくらはどうなっちゃうのかな?ですが・・

それでは、本日の写真は 本日撮影の写真より 飯田線と辰野線は桜と絡めてより





写真1枚目は、飯田線は中央道横にある、手長桜と2209M 211系を後撃ちです。桜にピントを合わせて、211系は暈してみました。




 写真2枚目は、オリンパスの工場横の桜並木を取り込んで210M 211系と



写真3枚目は、地元の辰野線は自宅近くの桜の中に156M E127系を取り込んでみました。
スポンサーサイト