本日の撮影 小海線にて1 南アルプス編


今日は、天気予報では梅雨の中休みで、晴れ!と言う事で・・
ならばと、早起きして小海線に出撃しました。
で、小海線の始発が小淵沢着6時5分着と言う事で、5時前に起きて行けば良いかぁ~と思って、目覚ましをセット!
今朝、目覚ましで目が覚めれば・・(/∇≦\)アチャ-!5時10分
5時前にセットするつもりが、5時過ぎに・・
急いで、支度をして一路小淵沢の大カーブを目指します。
結局着いたのが、6時5分過ぎと言う事で、始発の上りは撮れず。
返しの、下りの始発から撮影スタートです。
この時間、マダ、南アルプスは顔を出していたのですが、時間と伴に雲が出て、南アルプスは雲の中へ。
3本撮った所で、朝急いで来たので、一旦コンビニへと立ち寄り朝食とお昼を買出し。
(゜∇゜ ;)エッ!?・・朝の7時過ぎなのに、コンビニの駐車場は県外ナンバーで満車。
当然、お昼は・・殆ど売り切り状態でしたが、それでも、何とか調達して
再び大カーブへと。
朝は、外側から撮影しましたが、南アルプスも見えないから、内側から撮影です。
朝は、外側には誰も居ず・・内側に2名撮影者が居ましたが、内側に入ると・・人は変わっていますが、やはり2名撮影者が居ました。

ここで、224Dを撮ると・・小諸寄りに首都圏色、タラコ色が
ならばと、先回りして甲斐小泉駅へと。
小淵沢で折り返してくる723D キハ110系の首都圏色をゲットです。
結局、この日はこの首都圏色が撮れただけで、国鉄色は撮れず。
又、撮りに行かなくては・・

今日は、小海線に「八ヶ岳高原号」と「さわやか八ヶ岳高原号」が運転されるので、両方を撮影して来ました。
「さわやか八ヶ岳高原号」は、来週も運転があります。
来週は、「リゾートビュー八ヶ岳高原号」の運転もあるなぁ~

それでは、本日の写真は 本日の撮影 小海線より





写真1枚目は、小淵沢駅始発の221D この時は、マダ、南アルプスは顔を出していましたが・・




写真2枚目は、222D 後撃ちですが、南アルプスに雲が掛かり始めています。
(/∇≦\)アチャ-!山はカスカスだし、ガードレールは写り込むは、失敗!




写真3枚目は、小淵沢駅で折り返してきた223D キハ110系を、チョット高い所から・・

次回は、小淵沢の大カーブ内側から撮影したシーンです。たのしみにぃ~
スポンサーサイト