本日の撮影 辰野線にてハンドル訓練

今日の信州は、朝から曇り空。
お昼過ぎに、一時パラパラと降りましたが、今日は暑くもなく過ごし易い1日でした。

で、今日は先月、足の腫れた後の、1ヵ月後の診察日と言う事で、会社はお休みです。
診察の予約時間まで、時間があるので地元の飯田線と辰野線を撮影してから病院へと。
今回は、予約してあるので、予約時間の30分前に病院へ着き、予約時間になると、( ̄ー ̄?).....??アレ??何時もなら待つのに、今日は時間と伴に呼ばれて診察。
経過は良好と言う事で、次は3ヶ月後と・・(゜∇゜ ;)エッ!?そんなに先なのぅ~(^_^;)アセアセ...忘れてしいまそう!(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

と言う事で、帰りに用事を済ませて、家の近くに来ると、( ̄ー ̄?).....??アレ??
辰野線の踏切が鳴り、w(゜o゜)w おおっ!!
下りの211系が「試運転」幕で通過・・運転席近くには、人が乗りこんでいる所を見ると、どうやらハンドル訓練のようです。
ならばと、カメラを持ち出して、再び上ってくるのを小野駅で待ち構えます。
163Mと交換するかなと思ったら、163Mは交換せずに発車。
やはり、何時もと同じスジかぁ~
仕方がない、待つかぁ~と・・小野駅で待つ事に。
何時もと同じ時間に小野駅にユックリと入線・・そして、発車!と思ったら、急ブレーキです。
車掌が、非常停止ボタンを押したようで、運転士も、中に乗っている人もガクン!となりました。(^▽^笑)
確認してから、ユックリと発車して行きましたがね。
辰野からの折り返しは、162Mと小野駅で交換だなと言う事で、E127系との並びを撮影して、撤収です。

それにしても、115系の長野総合車両センターの訓練車でハンドル訓練すると思ったのに、211系でハンドル訓練とは・・残念!

それでは、本日の写真は 本日撮影の辰野線のハンドル訓練より





写真1枚目は、9164M 211系長野車 N316編成を使用してのハンドル訓練にて、小野駅にユックリと進入するシーンです。
「試運転」表示にて、電光表示が唯一撮れたシーンです。




 写真2枚目は、辰野から折り返してきた211系と162M E127系が同時入線するシーンです。



 写真3枚目は、小野駅を発車する211系 N316編成。この編成、片側は電光幕なのに対して、もう片側は布幕と言う珍しい編成です。
スポンサーサイト