本日の撮影 蕎麦の花と西線貨物3084レとキヤ検

今日の信州は、朝から曇り空・・それも、黒い雲に覆われて今にも雨が降りそうな天気。
でも、降水確率は20%と低く、太陽は出ないけれど、まぁ~良いかぁ~と言う事で、撮影に出撃です。

今日は、西線にキヤ95系のドクター東海が入線と言う事で、友人が撮影している、蕎麦の花と絡めて撮りたくて一路蕎麦畑へ。
何時もですと、みどり湖経由ですが、今日は、権兵衛トンネルを超えてショートカット。

現地に着けば、( ̄ー ̄?).....??アレ??誰も居ない!・・
ノンビリ撮影です。
下りの、キヤ検を撮るのに、場所を移動すると、1名やって来て蕎麦畑の中へ
まぁ~写りこまない位置だから良いかぁ~と・・
その後、この方は何本か撮影されると何処かへ?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?キヤ検狙いではなかったのかぁ~
その後2名やって来て、下りのキヤ検を撮影。
撮り終えると、2名は帰られましたが、こちらは再び元の位置に戻り、西線貨物3084レを待ちます。

暫くすると、友人が来て・・誰か来るのかな?と待ちますが、誰も来ず!
蕎麦畑を友人と2人で独占でした。
上りのキヤ検まで時間があるので、談笑しながら待つと、法面に人が・・
地元の方で、聞けば、この法面には、ワラビが出来ると言う事で、ワラビ採りでした。
短時間に、コンビニの袋いっぱいワラビを採っていました。
この法面、陽当たりが良いから、この場所だけワラビが自生しているようです。

上りのキヤ検も、友人と二人だけで誰も来ず。
この後、友人は帰宅しましたが、雲行きが怪しくなり、こちらも少しだけ撮影して撤収。
帰りに、みどり湖にて5460レの単機を撮影して、本日の撮影終了です。

それでは、本日の写真は 蕎麦の花と西線貨物3084レとキヤ検です。




 写真1枚目は、試9833D キヤ95系 DR1編成と蕎麦の花です。




 写真2枚目は、西線貨物3084レ EF64-1022+1036号機の更新色重連と蕎麦の花です。



 写真3枚目は、試9834D キヤ95系 DR1編成と蕎麦の花です。
スポンサーサイト