6月28日撮影 旧客かもしか号 2

今日の信州は、昨日と同じく朝から雲に覆われていました。
雨が降るのかなぁ~と、思っていたら、お昼過ぎから雨。
小雨ですが、シトシトと雨が帰る時も降っていました。
今日の最低気温は17℃、最高気温が20.3℃と過ごし易い一日でしたが、明日も同じような・・と言うか、週間予報では、同じような天気が続くようです。

それでは、本日の写真は 6月28日撮影 旧客かもしか号 その2




写真1枚目は、9560レ EF64-1001+旧客+EF64-37号機による「旧客かもしか2号」を、辰野線から先回りして、のぞみ大橋へと
意外にも、この日は現地へ着けば先客は数名ほど・・
後から、押し寄せてくるのかな~?と思いましたが、最終的には20名程でした。
ここは、キャパがあるから余裕で撮れます。




 写真2枚目は、のぞみ大橋から、すずらんの里へと移動するも、みなさん狙いは同じか?続々と、定番の撮影地へ歩いて行きます。
と、その時に「ニューなのはな」が通過!見る鉄でしたぁ~・・残念!
で、この後撮影する予定だった俯瞰場所へ、前倒しで向かいます。
437M 211系と八ヶ岳をバックにですが、こう撮るつもりが・・



写真3枚目は、9561レ その「旧客かもしか1号」ですが、待っている間に、太陽がギラギラと輝き、気温が上昇して、霞んでしまいました。
(/∇≦\)アチャ-!
そのお陰で、構図がバラバラ・・
ちなみに、この時の撮影者は・・他に1名だけでした。

と言う事で、この後は、ここからの俯瞰を諦めて、友人が撮影しいた普門寺へ行く事に。
現地へ着くも誰もいない!と、カメラをセットすると1人やって来ましたが、ここも、待つ間にさらに気温が上昇・・σ(^_^;)アセアセ...
どうやって撮ろうか??。。。o(゜^ ゜)ウーン
・・続く・・・
スポンサーサイト