7月8日撮影 辰野線にてHB-E300系「リゾートビュー」

今日の信州は、久々に晴れましたねぇ~
今月に入って、まともに青空が広がったのは、今日が初めて??
まさに、五月晴れですね。
(五月晴れとは、本来、梅雨の晴れ間を差す言葉だそうです。
5月の晴れ間を差すのではなく、旧暦の五月とは、丁度、今時分ですね。
誤用のオマケ・・「さわやか」は、秋の季語と言う事も、最近知りました。知らなかったぁ~ アセアセ...A=´、`=)ゞ)

明日も、天気は良いようですが、今日の最低気温18.3℃と最高気温は29.7℃・・後一歩で30℃超えの暑さでしたね。

と言う事で、本日の写真は7月8日撮影 辰野線にてHB-E300系を撮影




 写真1枚目は、9532D HB-E300系が久しぶりに辰野線に入線。
この日は、朝、信濃大町からの189系の団臨があると言う事で、189系の団臨を撮影して、急いで辰野線へと移動です。
蕎麦畑で撮ろうと行くと、((゜m゜;)アレマッ!・・蕎麦が刈り取られて、ありません。
慌てて、定番へと移動です。早朝と言う事もあり、撮影者は誰もいませんでした。




 写真2枚目は、9533D 朝の折り返しですが、こちらは日没後と言う事で、自宅のベランダから撮りましたが、( ̄ー ̄?).....??アレ??
殆ど空席・・(/∇≦\)アチャ-!空気を運んでいました。



 写真3枚目は、朝の9424M 189系豊田車ですが、失敗です!・・・
スポンサーサイト