本日の撮影 飯田線はドクター東海

本日の信州は、雨が降ったり止んだりの生憎の天気・・
雨は降らなくても、風が強かったりと、それでいて最高気温は23.6℃と暑くもなく、今日は長袖で丁度良い陽気でした。

で、今日はネタラッシュ?だったけれど、午前中は急用で撮影に出られず・・
何とか、午前中に用事を済ませて、午後から撮影に出ました。

生憎の天気・・みどり湖に着けば、誰もいない!
雨は降っているし、風は強いし、撮影する人はいないのかな?でしたが、
今日は午前中に「あずさ71号」がありましたが、午後には「あずさ79号」の運転があり、こちら狙いです。
昨日までは、ダイヤが乱れ運休もしていた「あずさ」ですが、今日は平常運転。
臨時「あずさ79号」も定刻に通過して行きました。
この返却回送を撮るのに場所移動・・何時もの向日葵の場所ですが、
風が強くて向日葵がこちらを向いてくれない!残念・・
「はまかいじ」の続行で、「あずさ79号」の返却回送が通過!
この後、 直ぐに来る東線貨物 5460レを撮影して撤収です。

一旦、家に戻り、今度は飯田線のキヤ検狙いで出撃。
今日の上りの検測は、夜間走行ですが、この時期は、辰野寄りはマダ陽があるうち。
でも、今日は、雲が出ていて露出がなく、感度を上げての撮影となりました。
今日のキヤ検・・何時もの踏み切りに行けば、小さなお子さんを連れた母子鉄が、携帯のカメラで撮影していました。
一緒に取り込もうとしたけれど、残念・・草の陰で見えませんでした。

それでは、本日の写真は 本日撮影の飯田線のキヤ検より





写真1枚目は、試9485D キヤ95 DR1編成による検測でした。




 写真2枚目は、伊那新町駅にて2220M 211系「快速 みすず」と交換停車している間に先回りして、伊那新町駅から発車してくるシーンを正面狙いですが、噴煙が判るかなぁ~



 写真3枚目は、試9482D 何時もの定番から撮影です。
今日も、レールにライトを当てて、検測しています。
スポンサーサイト