9月13日撮影 その1 小海線「風っこ八ヶ岳高原」号

それでは、本日も もう1本UPします。

9月13日撮影 その1 小海線「風っこ八ヶ岳高原」号

この日は、太田部-龍岡城から、浅間山をバックにと出撃するも、既に大勢の人と車。空いているところから狙うと、浅間山が入らない。。。。o(゜^ ゜)ウーン
と言うことで先回りして、浅間山が見える所へ移動です。




写真1枚目は、カメラをセットすると来たのは、反対方向から223D キハ110ですが、噴煙を上げて坂を駆け上がるシーンです。




写真2枚目は、9212レ DD16-11号機+キハ48風っこによる「風っこ八ヶ岳高原号」ですが、よく見ると遠くに「風っこ八ヶ岳高原号」やって来るのを、踏切の真ん中から座っての撮影!(ノ∀`)アチャー
まだ、踏切は鳴っていないから良いけれど・・




写真3枚目は、気を取り直して・・浅間山をバックに「風っこ八ヶ岳高原号」です。噴煙を期待したけれど・・残念。
この時は、223Dが通過後、雨がパラパラ降りだして、天気が危ぶまれましたが、通過前には雨も止みましたが、露出が厳しい~です。

この後は、高岩を目指しますが、ここも凄い人。
定番の踏切横は、ひな壇になっているのを見て、先回りです。

****続く****
スポンサーサイト



9月8日撮影 その2 雨の中、蕎麦の花と・・

今日の信州は、朝からドンヨリと、今にも雨が降りそうでしたが、雨は時折パラパラと降る程度でした。
降水確率は高かったけれど、まぁ~この天気では、傘は持ち歩いて正解かな?と・・
日中の最高気温は、今日も涼しく?今日は、長袖を着て行って正解でした。
日に日に、暑さから遠のき、秋真っただ中ですね。

それでは、本日の写真は 9月8日撮影 その2 雨の中、蕎麦の花と・・

この日は、病院の通院日でしたが、予約時間が早く、診察も早く終わったので、その足で撮影にでました。




写真1枚目は、何とかギリギリ間に合った、東線貨物2080レ EH200-11号機が牽く緑タキ返却です。




写真2枚目は、西線へと移動しての1008M 383系「WVしなの8号」と蕎麦の花です。




写真3枚目は、西線貨物 3084レ EF64-1036+1023号機の更新色重連が牽く緑タキ返却を、蕎麦の花と絡めてです。

この後は、急いで撤収して午後から仕事です。
仕事から、帰り・・夜には、485系R23編成の配給撮影に塩尻駅へとお出掛けでした。

****続く****