9月13日撮影 その6 小海線「風っこ八ヶ岳高原号」

本日も、もう1本UPします。

9月13日撮影 その6 小海線「風っこ八ヶ岳高原号」

230Dと交換待ちの為に、停車する「風っこ八ヶ岳高原号」 ですが・・




写真1枚目は、9213レ DD16+キハ48「風っこ」による「風っこ八ヶ岳高原号」が、甲斐小泉駅停車中に、DD16の運転士が身を乗り出して、駅職員と話をしているシーンです。




写真2枚目は、230D キハ110が入線して、同時発車かと思ったら、先に9213レの「風っこ八ヶ岳高原号」が発車!
と言う事で、キハ110と鼻が短いDD16の先頭のツーショットです。




写真3枚目は、ホームに大勢撮影していた人は、230Dに乗り込み、ホームに残ったのは数名だけ・・
230Dを見送る駅職員も、汗を拭い、無事故で発車出来て一安心と言うところでしょうか・・

これで、9月13日撮影の「風っこ八ヶ岳高原号」シリーズは終了ですが、
9月12日の午前中に撮影した分が残っていますので、順次UPします。
お楽しみにぃ~(^^)v

****続く****
スポンサーサイト



9月19日撮影 その2 赤蕎麦の花と

今日の信州は、昨日同様に朝から快晴!
まさに、撮影日和・・行楽日和の天気でしたが、こちらは仕事!!残念・・
世間はお休みと言う事で、外から電話も入ることもなく、こちら掛けてもお休みと言う事で、せっせと書類整理・data整理でした。ふっ~
明日も、仕事だけど、明日も外からの電話ないので、引き続き書類整理・data整理かな?
明日も、天気は良いみたい?だけれど・・・
今週末は、(ノ∀`)アチャー雨??Σ(゚д゚lll)ガーン・・

と言う事で、本日の写真は9月19日撮影 その2 赤蕎麦の花と・・




写真1枚目は、飯田線は伊那田島駅近くにある中川村の赤蕎麦畑より、
544M 313系1700番台と赤蕎麦の花です。
この日より、赤蕎麦祭りと言う事で、早速出掛けての撮影です。




写真2枚目は、221M 313系と赤蕎麦の花です。
線路横が駐車場の為に、車を止められると(ノ∀`)アチャー・・・です。




写真3枚目は、箕輪の赤蕎麦の花です。
こちらも、この日から赤蕎麦祭りと言う事で、掛け持ちで撮影です。
こちらは、飯田線から離れているので、鉄と絡めれませんが、こちらの赤蕎麦の花の方が色が濃く、栽培面積も広いです。(^^)v
これで、6部咲き・・今週末から見ごろのようです。

これを撮り急ぎ、みどり湖へと移動・・あずさ79号の返却に間に合うか?
ギリギリの時間です。
****続く****