10月17日撮影 その4 上越線「SLみなかみ号」

本日は、もう1本UPします。

10月17日撮影 上越線「SLみなかみ号」より




写真1枚目は、9735レ D51-498号機が牽く「SLみなかみ号」です。
シブヤギから、一気にワープして現地に着けば、既にポイントはなし!
今更移動をかけても無理と言う事で、諦めて撮りましたが・・(;^_^A アセアセ・・・
やはり、送電ケーブルが判っていても、邪魔でしたが、カマが抜ければと、撮ってみました。




写真2枚目は、水上駅に着くと、D51-498号機はターンテーブルのの上に
この日は、ギャラリーも多く、何時もよりも多く?回っていましたが、こちらは見ているだけで、ターンテーブルから機回し狙いで待っていました。
ドレインを吐いて、誘導員の旗振りで発車のシーンです。




写真3枚目は、ギャラリーが居なくなるのを待って紅葉には少し早かったかな?ですが・・

次回は、水上にて撮影したEF64-1052号機と1001号機他の写真です。
お楽しみにぃ~

****続く****
スポンサーサイト



10月20日撮影 東線貨物より その2

今日の信州は、昨日と同じく朝から快晴でしたが、中央アルプスは、やはり、昨日同様に霞んでいて見えずでした。
日中も、ポカポカと暖かい陽気でしたね。(^^)v

今朝は、朝露が太陽光でキラキラと光り輝いていましたが、そういう時に辰野線の電車はない!残念・・
やはり、田舎では難しいのかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日の写真は10月20日撮影 東線貨物より その2

昨日の日記にも書きましたが、今日は編成をUPします。




写真1枚目は、2084レ EH200-14号機が牽く緑タキ返却ですが、架線から一斉にカラスが飛び出しました!




写真2枚目は、5460レ EH200-3号機が牽くタキ貨物ですが、青・黒・緑タキの混色編成です。




写真3枚目は、その青・緑・黒タキのUPです。カマでは光らなかったけれど、タキは・・

次回は、紅葉した桜の木をバックに、あずさとスーパーあずさです。
お楽しみにぃ~

****続く****