本日の撮影 東西貨物3本

今日の信州は、朝方は薄曇りでしたが、太陽が出ると快晴!
朝方は、風も強くて寒かったですが、日中は穏やかな天気。
日向にいると、汗ばむような陽気でした。(;^_^A アセアセ・・・

今朝も、早起きしてみどり湖の紅葉した桜の木をバックに撮影。
本日のネタは、189系M52編成「甲信エクスプレス」しかありませんでしたが、それでも、天気が良く気分の良い撮影でした。
西線貨物は、何時もの本山で撮影でしたが、今日は定番とは反対側から・・定番の所には、1名撮影していましたね。
西線から戻ると、横浜線での人身事故で遅れていた「はまかいじ」をゲット!
その後は、辰野線で道草をして帰宅でした。
明日も天気が良さそうだけれど・・

それでは、本日の写真は 本日撮影の東西貨物より3本




写真1枚目は、東線貨物 2080レ EH200-10号機が牽く、緑タキ返却です。
田んぼに、稲ロールがありましたので、絡めて撮影です。




写真2枚目は、西線貨物 2083レ EF64-1002+1035号機の更新色コンビが牽く、緑タキ返却ですが、今日はピカピカのEF64-1002号機を正面狙いです。
バックには、本山宿の桜の木が紅葉していたので、取り入れてみました。




写真3枚目は、東線貨物2083レ EH200-13号機が牽くコキ貨物。
田んぼの中で、イナゴ取りをしている老夫婦を取れ入れてみました。
今日は、「はまかいじ」が人身事故で40分遅れていたから、この貨物も遅れるかな?と思ったら、定刻に通過でした。(^^)v

他にも、189系M52編成による「甲信エクスプレス」を撮影しましたが、それはまた、後日です。
スポンサーサイト