10月17日撮影 その9 安中にてバルブ その2

今週は2本体制と言う事で、
本日も、もう1本UPします。

昨日に引き続き、安中にてバルブ撮影 その2より




写真1枚目は、昨日の場所から少し移動して1位側からの撮影です。
こちらにも、工場があるのですが、以前に比べて灯が乏しいです。




写真2枚目は、カマが動きホームに用意された安中貨物と連結です。
この時は駅構内の灯が点いて、後ろに連結されたトキが見えました。
でも、灯はすぐに消えて、又、暗闇にの中へと・・




写真3枚目は、5098レとして発車を待つEH500-77号機でしたが、信号が青に変わると、ライトを点けてのシーンです。

定刻に、EH500-77号機は安中駅を発車。
こちらも、明日の撮影に備えて、今宵のマルヨする所へと移動です。
スポンサーサイト



10月25日撮影 185系団臨「かりん湖ラン太号」回送

今日の信州は、晴れていましたが、暑くもなく、かと言っても寒くもなく・・
ただ、こちらは午後から鼻水とクシャミが止まらず、風邪?花粉症??
午後だけで、ティシュ1箱使い切り、鼻水が止まりません。
先ほど、クシャミと鼻水の薬を飲んだら、効いたのか?止まりましたがね。ε-(´∀`*)ホッ・・
寒暖の差が激しいから、風邪でも引いたのかなぁ~ですが (;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日の写真は10月25日撮影 185系団臨「かりん湖ラン太号」の回送より・・

この日は、諏訪湖マラソンがあり、その参加者の団臨だったようです。




写真1枚目は、回9521M 団臨「かりん湖ラン太号」の松本への回送を後撃ちで、稲ロールと絡めて。
185系ストライプ色を期待したのですがねぇ~ 残念!




写真2枚目は、回9524M こちらは、上諏訪への送り込みシーンですが、定刻よりも15分遅れて通過でした。
西線から戻って来る前に通過したのかと、焦りましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
田んぼからは、稲ロールが運び出されています。




写真3枚目は、この185系・・これでは、「はまかいじ」と変わらないと言う事で、HM狙いで「回送」幕を撮影です。(回9524Mを後撃ちです。)