12月19日撮影 大井川鉄道 トーマスクリスマスバージョン その4

今日の信州は、朝からドンヨリと曇り空。
午後から雨が降ると言う予報でしたが、雨は時折パラパラと降りましたが、
夕方になって雨がシトシトと降り始めました。

今日は、地元のイルミネーションに合わせて、「冬のほたる2015ファイナル花火」と言う事で、イルミネーションと花火を撮るのが一般的ですが、
こちらは、花火の打ち上げ場所が丁度飯田線の伊那新町駅の正面と言う事で、ならば飯田線と絡めての撮影でした。
丁度、雨が降り始めましたが・・花火大会は開催。

222Mが伊那新町駅に着くと同時に、花火が打ち上げられましたが、。。。o(゜^ ゜)ウーン 花火が低い位置での打ち上げ。残念!
223Mは、それまでは打ち上げ花火が上がっていたのに、あれ??小休止??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
停車中に絡めて撮ることはできなく、発車して行くと打ち上げ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
こちらも、残念・・あーあーでした。
来年もあるかな??リベンジだぁ~!!

それでは、本日の写真は 12月19日撮影 大井川鉄道 トーマスクリスマスバージョン その4 上り編です。
今回は、一気に上り3本のSLをUPします。




写真1枚目は、7002レ ジェームス12号 C56 44号機が牽引です。
釜の運転士さんが、てを振っています。(^^)v




写真2枚目は、7004レ トーマス14号 C11 227号機が牽引です。
橋の下には、大勢のギャラリィーが見ていました。




写真3枚目は、102レ SLかわね路2号 C11 190号機が牽引です。
流石にこの時間ともなると、陽が当たらず山の影です。
川の土手から、子供と見る鉄の親子を取り込んで、です。

・・次回は、新金谷にての様子です・・・
スポンサーサイト