本日の撮影 E231配給と辰野線「彩」

今日の信州は朝から快晴!
本当に、冬らしくない天気ですが、
今日は孫と約束してあったので、一緒に朝から撮影です。(^^)v

今朝は、辰野線に昨日に引き続き「彩」が入線と言う事で、日曜日の定番・・飯田線の撮影はお休みして、辰野線へ出掛けて撮影スタートです。
今日の「彩」は、”びゅー”募集の善光寺参拝号ですが、小野の築堤で撮影するも、やはり撮影者は孫と2人だけと、いたってノンビリでした。

この後は、今日はE231系松戸車 マト128編成の長野総合車両センターからの配給があると言う事でみどり湖へと移動。
現地に着けば、珍しく先客2名いましたが、キャパがあるので、こちらは前方で撮影です。
E231系松戸車 自走で上がって行きましたが、信州の山をバックに走るシーンは珍しいかと。(^^)v

配給が通過すると、皆さん撤収ですが、こちらは、孫がブルサンを撮りたいと言う事で2080レまで待ちます。
2080レ通過前に、県外ナンバーの車が1台来ましたが、いたってノンビリです。
この後も少し撮影して、帰路・・アレ??孫は疲れたのか、車の中で寝てしまいました。(^▽^笑)

夕方、日没後・・朝撮影した「彩」が再び辰野線経由で戻ってきますので、今日は定番の場所からサイドを流してみました。(*´∀`*)

それでは、本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ
本日撮影した貨物は1本だけです。

東線貨物 2080レ EH200-24号機が牽く緑タキ返却です。

それでは、本日の写真は 本日撮影のE231系松戸車配給と辰野線「彩」より




写真1枚目は、孫と撮影した9531M 「彩」を小野の築堤にて




写真2枚目は、孫と撮影したE231 松戸車マト128編成 自走による配給です。
信州の山をバックに走るE231系と言うのも珍しいのでは・・(^^)v




写真3枚目は夕方の9532M 「彩」は、真っ暗なので定番の地から編成事流してみました。



写真4枚目は、9532M 「彩」を後撃ちです。(^^)v

本日、孫と一緒に撮影したシーンは、近日公開予定です。お楽しみにぃ~
スポンサーサイト