1月17日撮影 旧東塩尻駅址 その1

今朝の信州は、朝から晴れ!
青い空が広がりましたが、その分、吹く風は冷たく・・寒い1日でした。
今朝の最低気温は、マイナス8.7℃と、昨日以上に寒かったです。

でも、日中は太陽が顔を出した分、今日の最高気温は昨日よりも暖かく5.6℃でした。
でも、風が吹くと寒い~!!ですが。

それでは、本日の写真は1月17日撮影 旧東塩尻駅址より その1




写真1枚目は、「リゾートビュー諏訪湖号」を撮影した場所です。
朽ち果てた、ミラーがないカーブミラーが印象的です。
ここまで辿り着くのに、藪を掛け分けて来たのですがね。




写真2枚目は、踏切を渡って反対側から撮影です。
オヤッ!!前回来た時にはなかった、新しい標識が付いています。
「ふみきり注意 とまれ! 」と、ありますが・・この奥まで来る人がいるのか??
正面に見えるトンネルは、かつての引き込み線が上を走っているトンネルですが、以前来た時よりも凄い事になっています。
又、前回来た時は踏切の板も新しかったのですが、朽ち果てています。

ちなみに前回、東塩尻駅址の、この踏切へ行ったのは、2009年3月13日ですがね。(^▽^笑)
あれから、も~7年近く経つのかぁ~




写真3枚目は、小野駅にて「リゾートビュー諏訪湖号」と交換してきた159M E127系と、朽ち果てたカーブミラーを取り込んでです。
スポンサーサイト