2月6日撮影 その4 塩尻機関区篠ノ井派出② 単1770レ

今週は2本体制で写真をUPしていきます。
それでは、本日のもう1本です。

本日のもう1本は 2月6日撮影 その4 塩尻機関区篠ノ井派出にて②




写真1枚目は、単1770レにて北長野から篠ノ井まで戻って来たEF64-1016+1006号機の原色コンビは、篠ノ井派出に入る前に、パンを夫々1個下ろして、誘導員の旗振りにて中へと入っていきます。
目の前を、ドドド・・と、通過して行きました。




写真2枚目は、EH200が憩いでいる横まで行くと、停止・・夕方まで、お昼寝タイムに入ります。




写真3枚目は、片側パンタですが、誰も撮影者は居なく、一人独占の撮影会でした。(^^)v

この後は、次の目的に移動です。

*****続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線はキヤ検 DR-2編成

本日は、朝から快晴!!
でも、今朝は冷え込みが厳しかったぁ~
今朝の最低気温は、マイナス6.7℃とチョット冷え込んだけれど、この冷え込んだ時間に今日は、撮影していました。
素手でカメラを持ち、シャッターを押す手は寒さで痛いほど・・
撮り終えると、慌てて車の暖房で手を温めてです。

と言う事で、今朝は飯田線にてキヤ検測があり、早起きしての撮影でした。
下りの辰野行を撮影した後は、一旦、自宅に戻り朝食を取り、会社へ行く用意をして、辰野発の上りを撮影。
と、その前に、今朝の辰野線のE127系は、しっかりと雪を纏い白い髭を付けての運転と言う事で、こちらを撮影してから飯田線へとですがね。

今日は、久々にDR-2編成。それも、パンタをDR-1編成からDR-2編成に移動してからの、初検測で、パン上げを期待しての撮影でした。

今日は、天気も良くEF64原色重連が3084レに入り、撮りに行きたかったけれど、仕事では仕方がありませんね。残念・・・

と言う事で、本日の写真は 本日撮影 飯田線はキヤ検 DR-2編成より




写真1枚目は、試9485D DR-2編成にパンタが付いての初登板。
何時もの定番より、パンタ狙いで・・パンタのライトがLEDになっているぅ~!です。




写真2枚目は、DR-2編成に付いたパンタグラフを狙い撃ちです。
このパンタグラフのペイントしてあるのは、片側のみです。




写真3枚目は、伊那新町駅にて204M 213系5000番台と交換してきたシーンです。
ホームに204Mの姿が・・
又、バックには朝日を浴びた中央アルプスを取り込んでです。



写真4枚目は、会社へ行く前に・・試9486D ここからも、中央アルプスをバックに。




写真5枚目は、ここからも中央アルプスをバックに。
手前の川は、天竜川です。(^^)v
これで、会社へと・・何とか、間に合いましたぁ~(^^ゞポリポリ




写真6枚目は、オマケで今朝の辰野線は153M E127系の顔が白い髭を生やしての運転でした。(^^)v