3月12日撮影 大井川鉄道 SLフェスタ その8 田野口駅にて

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

本日の写真は 3月12日撮影 大井川鉄道 SLフェスタ その8 12M 7200系より




写真1枚目は、次のSLまでの間に来たM12 7200系です。




写真2枚目は、こちらも後撃ちにて、ピンク色の木の花(紅梅)と絡めてです。




写真3枚目は、この田野口駅です。ここの駅舎は開業当時のままだそうです。
駅舎の中には「まちかど博物館」があり、月1回の会館で、今月は20日・・今日開館日でしたね。窓ガラスに張り紙がしてありました。
窓から室内を覗くと、昔懐かしいポスターが何枚も掲示されていました。
「まちかど博物館」は地域の人との交流の場となっているようです。

さて次回は、次のSL 102レ 「かわね路2号」となります。
お楽しみにぃ~(^^)v

*****続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 189系「甲信エクスプレス」と・・

今日の信州は、朝方は曇り空でしたが、日中は太陽も顔を出してポカポカと暖かい陽気でした。

今日は日曜日と言う事で、日曜日の定番にて飯田線から撮影開始。
飯田線を撮影後は、普段なら辰野線を撮り帰宅ですが、今日は「甲信エクスプレス」の運転と言う事で、みどり湖まで出撃。
みどり湖に着けば、久々に田んぼの中に先客が1名ですが、こちらは光線をみて、後撃ち狙いですので、先客さんとは離れての撮影です。
曇りなら、先客さんと同じ方向から狙いますが、太陽が雲に隠れる気配がないので、後撃ちとしました。(^^)v
「甲信エクスプレス」は定刻に、みどり湖を通過でしたが、こちらは、この後、15分後に来る東線貨物の2080レ狙いで残りました。
やはり、189系には興味があるけれど、EH200には・・でしょうか?
でも、今日の2080レはEH200の単機回送でしたがね。(^▽^笑)
これで、撮影は終了。
帰宅の途に・・今日は、道草もせずに真っすぐと帰りました。(^^)v

それでは、本日の写真は 本日撮影の甲信エクスプレスと・・




写真1枚目は、9097M 189系豊田車M52編成による「甲信エクスプレス」です。




写真2枚目は、後撃ちにて ・・晴れていたので、光線はこちらが順光ですが・・
(先客さんは、前方にて正面狙いですが、晴れていたので、多分ですが面潰れになったかと・・)




写真3枚目は、オマケにて・・本日の2080レは、単機回送。
EH200-8号機が、単機でかっ飛ばして行きました。(^▽^笑)