3月12日撮影 大井川鉄道 SLフェスタ その9 SLかわね路2号

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

本日の写真は 3月12日撮影 大井川鉄道 SLフェスタ その9 SLかわね路2号より




写真1枚目は、102レ C10-8号機が牽くSL「かわね路2号」です。
S字カーブを行くシーンですが、蒸気を上げています。




写真2枚目は、煙突からの熱により、陽炎が立ち上がりバックの家が歪んでいます。

※.今回の「SLフェスタ」には、HMがそれぞれ違う絵が描かれていました。気が付いたかなぁ~(^^)v




写真3枚目は、後撃ちにて田野口駅通過のシーンです。

さて次回は、次のELが牽く 722レ となります。
お楽しみにぃ~(^^)v

*****続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 松本電鉄「上高地線ふるさと鉄道まつり」より

今日の信州は、朝から晴れると言ったけれど・・アレ??曇り空
さらには、日中は暖かくなると言ったけれど、吹く風は冷たくジャンパーは脱げませんでした。
ただ、陽射しが今日は強く、車の中にいるとポカポカと暖かく汗ばむ陽気なのですが、車から出ると寒い~!!です。

今朝は、家を少し早く出て、昨日、地元の神社の御柱の山出しが行われ、
御柱が安置されている田んぼへ赴き、辰野線の始発1151M 211系と絡めての撮影からスタート。
この後は、ウヤかな?と思いながらも、西線へ移動して3088レを待つと、運転がありましたぁ~(^^)v
今日は、この後、時間があるので南松本へ移動しての撮影です。
気になる、EF64-1012+1006号機の原色重連は構内にてパンタを降ろして憩いでいました。
撮影していると、HBーE300の動きがあり、2080レのタキを牽いて来てEH200-14号機が牽引して行きました。
その後の動きはなく、西線貨物3084レはウヤ。東線貨物2083レもウヤでした。
EF64-1006+1012号機の横に止まっていた、緑タキと青タキの混色タキは、HB-E300に牽かれて南松本のオイルターミナルへと牽かれて行きましたが、このタキの常駐駅がイロイロとバラエティーに富み面白かったです。
常駐駅は、郡山、塩浜、宇都宮貨物ターミナル駅、倉賀野、川崎貨物駅、浜五井、南松本でした。(^^)v

お昼を食べて、戻ると・・おっ!5460レを牽くEH200-8号機が出てきて、この混色タキを牽くようでしたが、こちらは松本電鉄の新村駅にて行われている「上高地線ふるさと鉄道まつり」へと移動。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン しかし、何時もの事ながら、松本の市街地の渋滞に嵌り新村駅に着けば閉場時間を過ぎていましたが、皆さんが片づけている横から少しだけ撮影して撤収です。(^^ゞポリポリ・・

松本電鉄上高地線では、この「ふるさと鉄道」祭りのHMを今日まで掲示しての運転と言う事で、帰りに道草して撮影。
でも、線路から離れて撮って失敗!!HMが判らないじゃん・・
上田電鉄別所線の「北条まどか」と上高地線の「淵東なぎさ」のコラボだったのにぃ~(ノ∀`)アチャー・・(-"-;A ...アセアセ
「FC山雅」のHMも同時に掲示ですが、こちらは当分掲示しているから良いかぁ~!ですが。

本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

西線貨物 3088レ EF64-1017+1004号機 更新色重連でした。
東線貨物 2080レ EH200-14号機が牽引でした。
西線貨物 6883レ ウヤでした。
西線貨物 3084レ ウヤでした。
東線貨物 2083レ ウヤでした。
東線貨物 5460レ EH200-8号機が牽くタキ混色です。

それでは、本日の写真は松本電鉄 「ふるさと鉄道まつり」より 
閉場過ぎに皆さんの片づけている邪魔にならないように短時間に撮影です。



写真1枚目は、松本電鉄のED301です。




写真2枚目は、元東急5000系を譲渡されての松本電鉄5000系です。
通称「アオガエル」と言われていますね。




写真3枚目は、上高地線にて上田電鉄別所線の「北条まどか」と上高地線のキャラクター「淵東なぎさ」のコラボのHMですが、判るかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

本日撮影した写真は、又、後日UPします。お楽しみにぃ~(^^)v