3月12日撮影 大井川鉄道 その13 E33,E34

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

本日の写真は 3月12日撮影 大井川鉄道 その13 E33とE34より




写真1枚目は、崎平から新金谷方向に走っている時に、目に飛び込んだのが、下泉駅に駐機しているE33です。




写真2枚目は、こちらは新金谷駅の庫にいたE34です。
入れ替え、機回し中のELと並べてですが、E34は動かないのか?ですね。




写真3枚目は、こちらはE34と16000系です。

これで、この日の大井川鉄道は撮影終了です。
次回は、この日はマルヨの為、オマケで撮影した分です。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



3月5日撮影 その5 「大阪行き」WVしなの

今日は、朝から快晴!!と言う事でしたが、風は冷たく
今朝の最低気温はマイナス3.1℃
最高気温も6.6℃と、昨日に比べると寒い1日でした。

で、今年は「御柱」の年ですが、今回の上社の御柱は諏訪地区での調達ではなく、
なんと我が町の国有林から運び出されました。
と言いながらも、安置所へ見に行かなかったけれど・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
御柱は、地元の「かやぶきの館」に8本安置されていましたが、
今朝、山の中の安置所からトラックに載せられて、上社の安置所へと移動。
トラックに載って、高速を走る御柱と言うのも時代の流れでしょうかね~。

明日から、ダイヤ改正により、信州では大きな変動はありませんが・・
まぁ、JR東海の「WVしなの」の大阪-名古屋間の運転の取りやめと、
JR貨物 西線貨物の81レ コキ貨物が重連から単機となります。
後は、北長野貨物に動きがあるかな?です。

地元では、飯田線も東線も変更なし!当然、辰野線も・・

それでは、本日の写真は 3月5日撮影 その5 「大阪行き」WVしなのより

写真は塩尻駅にて撮影 2016M 「WVしなの16号」より 




写真1枚目は、塩尻駅の電光掲示板が新しくなり、早速撮影です。
この「大阪行き」も見納めですね。




写真2枚目は、塩尻駅の号車案内板と「指定席」と「大阪」の幕です。




写真3枚目は、クロ383系を流しての「大阪」幕です。

これも今日で見納めですね。

これで、この日の撮影は終了です。
次回は、3月19日~の3連休シリーズになります。お楽しみにぃ~(^^)v