3月31日撮影 南松本にて その2

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

3月31日撮影 南松本にて その2




写真1枚目は、南松本に着くと・・おっ!EH200-14号機とHD300-6号機が並走して走って来ます。
EH200-14号機は、この日の2080レの運用に入るようです。




写真2枚目は、EH200-14号機が本線を横断して、この日の牽引するタキの元へと向かいます。
遠くに緑タキ1両見えますが、この日は、この緑タキ1両が大活躍します。




写真3枚目は、HD300-6号機が緑タキを牽いて、オイルターミナルから戻って来ました。
西線貨物、3084レ用の空タキです。

次回は、東線貨物2080レが出て行きますが、その前にHD300が大活躍です。
******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 「いろどり諏訪御柱祭号」と・・

今日の信州は、晴れてはいたのですが風が強く肌寒い1日でした。
今朝は、早起きして、ようやく信州にも訪れた桜を絡めての撮影でしたが、
既に満開の所もあれば、マダ咲き始めの所とバラバラです。
昨年のように一斉に咲き始めたと言う訳ではありませんでした。

今朝は、先ずは飯田線の桜から撮影開始。
宮木駅の桜並木を取り込んでですが、満開の木もあれば、マダ咲き始めの木とバラバラです。
朝陽を浴びた桜ですが、踏切にトラックが止まらない事を願うばかりでしたが、3本目にしてトラックが(ノ∀`)アチャー・・残念!
続けては、羽場駅手前の手長神社の桜の木は、アレ??開花していません。
と言う事で、何時も撮影する所にある桜の木と絡めてと思い、定番へ行けば、珍しく先客さんが1名いましたが、上下1本だけ撮ると何処かへ行ってしまったので、こちらは、上下もう1本撮影して、みどり湖へと移動です。

昨日から、諏訪大社下社の御柱が行われ、それに合わせての彩による「いろどり諏訪御柱祭号」狙いで、桜の木と絡めてと思ったら・・残念。
マダ、咲き始めでポツポツだけ咲いている程度でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
定刻に通過すると、「彩」の返却回送までノンビリと撮影。
東線貨物2080レもでしたが、「彩」の返却回送も約10分遅れで通過でした。
この影響か?西線に移動して、西線貨物3084レを撮影しましたが、こちらも約10分遅れで通過して行きました。

再び東線はみどり湖に戻り東線貨物2083レを撮影。
こちらは、桜がダメでしたので代わりに菜の花を取り込んでの撮影です。(^^)v
今日も、485系”華”による「お座敷桃源郷パノラマ号」の回送があるので、菜の花と絡めて撮影。
送り込みは、みどり湖の定番より撮影。
その後は、2084レを撮影して、今度は辰野線(岡谷-辰野間)へと移動して、「御柱臨」を撮影して本日の撮影は終了です。

明日も、諏訪大社下社の「御柱」が行われるので、御柱臨が走ります。(^^)v

本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ


それでは、本日の写真は 本日撮影した諏訪大社下社の御柱に合わせての「御柱臨」より




写真1枚目は、9516M 485系”彩”による「いろどり諏訪御柱祭号」を、定番のみどり湖より
バックに桜並木を入れたのですが、マダ、桜は満開とならず!です。



写真2枚目は、写真1枚目の、485系”彩”による「いろどり御柱祭号」を後撃ちして、桜と絡めてみました。ここだけ、桜が少し咲いていました。(^^)v




写真3枚目は、9680M 211系による臨時「御柱祭号」の白幕による「臨時」幕です。(^^)v
こちらも、バックに桜を入れてと思ったのですが・・・残念!




写真4枚目は、辰野線(岡谷-辰野)による御柱臨より
9649M 211系N333編成ですが、白幕にて「臨時」幕となっています。
バックには、4月22日~25日まで、地元の神社 三輪神社ですが、「御柱」が行われます。

他にも今日は、多く撮影しましたが、又、後日UP予定です。
今暫く、お待ちくださいね。(^^)v
******続く*****