3月21日撮影 その6 南松本にて⑥

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

3月21日撮影 その6 南松本にて⑥

本日の写真は、南松本にいた青タキがHD300にて側線に引っ張り出されたときに捕らえた、タキの常備駅シリーズです。




写真1枚目は、倉賀野駅常備の青タキです。




写真2枚目は、宇都宮貨物ターミナル駅常備の青タキです。
ちなみに、青タキのNoは、1000-674です。




写真3枚目は、川崎貨物駅常備の青タキです。
アレ?写真1枚目とは、自重が0.2t違いますね。



写真4枚目は、郡山駅常備の青タキです。




写真5枚目は、ご当地、南松本駅駅常備の青タキです。
ちなみに、青タキのNoは、1000-674です。




写真6枚目は、浜五井駅常備の緑タキです。



写真7枚目は、根岸駅常備の緑タキです。




写真8枚目は、倉賀野駅常備の青タキですが、写真1枚目の荷重,実容積,自重が違うタイプにて・・

これで、この日撮影したシリーズは終了となります。
次回は、桜シリーズにて未UP分よりとなります。
お楽しみにぃ~(^^)v
スポンサーサイト



本日の撮影 地元の辰野線と「御柱」

今日は、朝方はイマイチの天気でしたが、少しずつ晴れて午前中は快晴!
吹く風が気持ち良い中、今日は地元の神社の「御柱」でした。
家の前を「御柱」通ると言う事で、お客さんを呼んでの接待。
諏訪の「御柱」には大きさでは負けますが、それでも賑やかに執り行われました。
今回は、前回はイマイチだった?と言うか、前回は飲んで写真を撮るどころではありませんでしたが、今回は飲むのを控えて写真撮影です。
でも、肝心の辰野線の電車と「御柱」が並ぶか?と言う事ですが、辰野線は運転本数が少ないので一発狙いで!(^▽^笑)
156Mと御柱を撮り今回のテーマはクリアー。
その後は、お客さんとの接待で・・(^▽^笑) です。

それでは、本日の写真は本日撮影 地元の辰野線と「御柱」です。




写真1枚目は、156M E127系と「御柱」のツーショット。
地元の「御柱」には”メドデコ”と言う木が付けられ、その上に人が乗り「木遣り」を呻ります。




写真2枚目は、後撃ちにてE127系と「御柱」を牽く氏子の皆さん。
狭い道路には、人で溢れています。




写真3枚目は、159M E127系ですが、「御柱」が通過した後には、道路には木が削れた跡が残っています。