4月10日撮影 その4 辰野線の桜より 2

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

4月10日撮影 その4 辰野線の桜より 2




写真1枚目は、210M 211系です。




写真2枚目は、213M 313系1700番台です。(後撃ち)
213Mは、松本行となります。




写真3枚目は、辰野線156M E127系と自宅近くの桜の木とです。

次回は、この日運転された辰野線にての「御柱祭号」よりです。(^^)v
お楽しみにぃ~

******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 篠ノ井線にて「おはようライナー」を撮る

GWも3日目となりましたが、今日も早起きしてのお出掛け。
今日も、日中は天気が良くなると天気予報では言っていたので期待して・・
今朝は、篠ノ井線に出撃です。
今日は、普段は仕事で撮れない平日限定の「おはようライナー」狙いです。
過去には、塩尻駅に止まっているシーンは、出張の折に何度か撮影していますが、走行シーンは無い!と言う事で、平日にネタがこれしか無い時にと出掛けました。
今朝も、家を4時前に出て篠ノ井線の聖高原-冠着間のストレートには5時過ぎに到着。
カメラをセットして、暫くすると「おはようライナー」の送り込み 回8214Mが通過。
流石に撮影者は誰もいませんでしたが、天気が良くなると言っていたのに、今朝は靄が出ていました。(ノ∀`)アチャー
折り返して「おはようライナー」が来るまで、何処で撮ろうか?と、ポイント巡りしているとアレ??下り接近!!
(ノ∀`)アチャー、てっきり今日は貨物が無いかと思っていたら、5463レがやって来ました。慌てて撮影するも・・です。
坂北-聖高原間のカーブで、バックに北アルプスをと思いましたが、雲の中で見えず!残念・・
ならばと、「おはようライナー」の文字幕狙いに変更して、ドカン!写真狙いでとある踏切へと。
途中、撮影者を1人だけ・・県外ナンバーの車を見ましたが、今日見た撮影者は、この方だけでした。
定刻に、通過して行く「おはようライナー」でしたが、今日はガラガラでしたね。
やはり、GWの谷間でお休みの会社が多かったかと・・
もっとも、高校生は学校があり、通学で電車は何時も通りの混み具合でしたが・・・
撮影を終えると、211系と383系「WVしなの」の交換シーンを撮影して、南松本へと移動。
東線貨物2080レ EH200-16号機が牽く緑タキを返却した後は、今日は入れ替えはお休みかと思ったら、行内から青タキを牽き出して、オイルターミナルへの送り込みがいつも通りにありました。

この後は、貨物が無いので南松本の構内の様子を見ると、EF64-1017号機が単機でEF64の寝庫に一人寂しくお休み中。
このカマいつ来たのか??(・・?ハテナですが・・
又、南松本の広い構内にはEH200-13号機が、こちらも一人寂しくポツンといました。

帰り道、辰野線にて耕運機で代掻きをしている田んぼを見つけて、耕運機の代掻きと辰野線のE127系をゲットです。(^^)v
今はトラクターが主力だけに、耕運機の代掻きと言うのも珍しくなりましたね。

それでは、本日の写真は、本日撮影 篠ノ井線にて「おはようライナー」を撮るより




写真1枚目は、回8214M 「おはようライナー」の送り込みですが、朝靄の中を行く、189系長野車N102編成です。
幕は、「回送」幕となります。




写真2枚目は、8523M 189系長野車N102編成”あさま色”による「おはようライナー」です。
この時は、靄も取れ・・朝陽を浴びてのシーンです。




写真3枚目は、カメラを持ち替えて縦アングルにて「おはようライナー」の文字幕狙いです。(^^)v



 写真4枚目は、「おはようライナー」の後撃ちです。

他に撮影した写真は、こちらも、又、後日UPとなります。
お楽しみにぃ~(^^)v

******続く*****