4月17日撮影 今年、最後の桜 その1 飯田線より

当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。(^^)v

4月17日撮影 その1 




写真1枚目は、2201M 213系1700番による始発電車と、桜並木です。
既に、葉桜になりかけています。




写真2枚目は、1403M 313系 今回は、視点を変えて撮影してみました。




写真3枚目は、写真2枚目と同じく、1403M 313系ですが、歩道には散った桜の花びらが・・
電車は、何処だ~??

次回は、4月17日撮影 その2 雨の中の桜より です。(^^)v
お楽しみにぃ~

******続く*****
スポンサーサイト



本日の撮影 飯田線は水鏡狙いはダメ!

今日でGWも5日目。残すは、後1日となりました。
今朝はネタもないし、久しぶりにノンビリと寝て起きて、何時もの日曜日の定番コース、飯田線と辰野線の撮影に出ました。
天気は最高に良いのですが、風が強くて、折角田んぼに入った水も、風が吹くと漣が立ち、水鏡にならずでした。

飯田線では、定番へ行くと先客さんの車が一台。
カメラをセットして待機しているので、こちらは別ポイントにて撮影です。
213Mが通過すると、アレ?撮っていない!!
カメラの向いている位置を見ると、木の上を狙っています。
な~んだ、鷺の巣を狙っているようです。
やけに長い大砲を、至近距離から飯田線に向けているな・・と思ったのですが、鷺が飛び出すとカメラを向けていました。
てっきり、撮り鉄かと思ったのですがね。(^▽^笑)

それでは、本日の写真は本日の撮影 飯田線は水鏡狙うも・・




写真1枚目は、213M 313系1700番台ですが、折角、車体がキラリ!と光輝いたのに、水鏡では・・残念!




写真2枚目は、回送の313系を後撃ちです。
こちらも、車体がキラリと光輝いたのですが、水鏡にならず。
アレ??マイカーだけは、水鏡になっている~(^▽^笑)




写真3枚目は、210M 211系を、この田んぼだけは風の影響を受けないのか?水鏡狙いが出来そうと狙ってみるも・・
(ノ∀`)アチャー折角の水鏡が立つ位置が悪くて、ダメ!ですは・・

この後、この田んぼにて、下から1415Mを見上げるように撮るも、電車が来る直前までは綺麗な水鏡が、(ノ∀`)アチャー突風が吹いて残念!!
辰野線は、現地に着いた時から風が強くて、諦めて撮りましたが・・結果は、予想通りの写真でした。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



写真4枚目は、オマケにて・・
写真1枚目の、213M 313系1700番台とマイカーの水鏡です。(^^)v

明日は、GWラスト・・さて、明日は何を撮ろうかな?。。。o(゜^ ゜)ウーン